エイリアンでました!!

どうも大口です!!

今日は愛知県からS様、H様と2ボート行ってきました。

一本目はアミヨコへ

透視度が若干落ちましたがアイドルいっぱいです(≧▽≦)

アヤトリから深場へ攻めていきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくの深場なので今日の生えものネギボウズ!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一応サクラダイ狙ったつもりだったのですがいなかったです・・・

トップ写真のイガグリウミウシもネギボウズの近くにいました!!

そこからクマドリ方面に移動~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し場所を変えてましたがいてくれましたよ(*^^*)

ボチボチと残圧が少なくなってきたので戻ろうとした瞬間にピカチュウ登場笑

近くにテントウウミウシもいましたがピカチュウの方を優先しました(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は中鼻へ

キンギョハナダイの群れ狙いでちょっとだけ泳いで行きましたが

ここでもピカチュウ発見!!!今度はミニバージョン(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥に隠れそうな勢い!!この下にキンギョハナダイは群れてましたよ~。

でこの根の裏に回るとまたピカチュウ~さすがに一日三回も同じ個体を紹介するわけにもいかず最後の個体はスルーしました。

今日一日で3個体もピカチュウを見れるのは自分的には奇跡っす!!

今日はいてほしい~って時にいなくて、今日はいなくてもいいやって時にいる!!

不思議です笑( ̄▽ ̄)

ここではしっかりとテントウウミウシを見てもらい最後に「?」マークがいっぱいだったと思いますが小さいワレカラが出始めました!!

早いような気もするのでが・・・毎年春4月くらいのイメージが強く

その時期になるとフクロノリなど海藻にわさわさついてます。

今日見たワレカラがこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バックショット(背中)で申し訳ないですがこちらも三個体いました!!

水温が例年に比べるとちょっと高いからかな?こちらも不思議です笑

本日はありがとうございました。

また一緒に潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:16度 水温:17・4度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~12M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オドリカクレエビ、アヤトリカクレエビ、ワレカラ

魚:オキゴンベ、キンギョハナダイ群れ、クマノミ、クマドリカエルアンコウ、コガネスズメダイ、カサゴ

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、イガグリウミウシ、テントウウミウシ、キッカミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、コトヒメウミウシ

生えもの:パンダホヤ、ネギボウズ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください