ドライの練習デス!

こんにちは!

本日は愛知県から土井様と井村様が遊びにきてくれました♪

井村さまはドライスーツで潜ることが多いみたいですが、

土井様は1年ぶりということで、練習も兼ねてのファンダイブです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(私は全身水没する旧ドライスーツでgo! まだ、クリーニングから戻らないんです)

クマノミの赤ちゃんを見に1本目はあかねの森へ・・・

今日は、ミツボシクロスズメダイも一緒に見れました!

浅場には、アイゴやニザダイなど、岩の影にコブダイの若魚の姿も・・・

カラフルなトラウツボ、フリエリイボウミウシのペアなど見れました。

 

2本目は蛇の口へ・・・

砂地のハナハゼの多いこと・・・♪

ネンブツダイの群れやカミナリベラ、セジロノドグロベラ、

オトヒメエビのペア、タカノハダイをエステしているホンソメワケベラなど

スナイソギンチャクにオドリカクレエビがいて・・・

あまりにも透明すぎて、わかりにくかったみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両ポイントとも、白っぽくて・・・(泣)

最後にかわいらしいコケギンポを見て終了!

小さくて、本当にかわいいですよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と、いうわけで、土井様、井村様お疲れ様でした!

土井様は、使い慣れていないドライスーツで、かなり疲れたと思います。

ゆっくり魚を見る余裕もなかったかな・・・

井村様は、カメラでいろんな魚を撮影・・・

ボートでのマナーなども、しっかりしていて、すばらしいな・・・と思いました。

教えてもらったショップさんが、しっかりしているんだと思いました。

お二人とも、また青い九鬼の海を覗きにきてくださいね・・・

ありがとうございました♪

 

今日の海

天気:☀ 気温:25℃ 水温:24℃

波:1.1m 風:東 透明度:7~8m

“ドライの練習デス!” への2件の返信

  1. 今日はありがとうございました♪
    楽しかったです、二人なのに船が大きくてVIP待遇でセレブな気分です(笑)
    また遊びに行きますね(*´∀`)♪

  2. 井村さま
    コメントありがとうございます!
    楽しんで頂けたみたいで、よかったです(#^.^#)
    また、ご一緒できる日を楽しみにしていますね・・・
    ありがとうございました!    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください