初ファンダイブ♪

こんにちは(≧▽≦)

今日も・・・暑かった

でも、ダイビング日和デス♪

今日は、先日OWコースを終えたばかりの濱口さま姉妹が

初のファンダイビングに来てくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あかねの森」と「殿浜」に行ってきましたよ!

「あかねの森」では、最近ずっと見ているクマノミの幼魚・・・

イソギンチャクの中で、一生懸命泳いでいる姿が愛らしくて♡

そして、遠くにアオリイカの群れ 岩の周りにキンギョハナダイ、

ソラスズメダイなどとってもカラフル!

イソギンチャクエビやフリエリイボウミウシ、キッカミノウミウシ、

キンチャクダイ、ホンソメワケベラ、アイゴ、メジナの群れなど

見れました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「殿浜」は、久しぶりのINなので、どんな感じかと思っていましたが、

いつもの根には、相変わらずキンギョハナダイが群れていました。

大きなイセエビもいて、お姉さんは大喜び♪

終わりに近くなった時、東の方から大群が!!!

何だ?と思っていたら、目の前にメジナの群れでした!

これが、すごい数なんですよ!(写真じゃわかりにくいですね(:_;)スミマセン)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか見れない・・・この数は!!!

他には、カザリイソギンチャクエビ、ニシキベラ、カミナリベラ、コロダイ、

フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ、ベニイソハゼ、ネンブツダイなど

見られました!

 

濵口さま、お疲れ様でした!

初のファンダイビングはいかがでしたでしょうか?

水中も、ずいぶんとリラックスできるようになって、よかったです!

寒くなる前に、あと何回? また、ご一緒できる日を楽しみにしています!

ありがとうございました(≧▽≦)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日の海

天気:☀ 気温:28℃ 水温:24℃

波:0.9M 風:北東 透明度:10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください