まったりと・・・♪

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、朝から☀
気持ちいいですよ♪

今日は、4名の皆様が遊びにきてくださいました!
こんなご時世の時に、お越しいただける事・・・
本当にありがたく思っております。

今日は、のんびりと九鬼の海と、新鮮な空気で
リフレッシュして頂けるよう努めさせてもらいました。

私はMさまご夫妻とご一緒させて頂きました。
オールマイティに!!!ということで、「中鼻」に行ったんですが・・・

かわいいウミウシが多く、ほぼウミウシになっちゃいました!(笑)

まずは・・・レアですよ♪
オセロウミウシ(証拠写真ですみません(;^_^A)

今日で4回目くらいです・・・

奥様が見つけてくださった、テントウウミウシの行列(笑)

多分・・・6~7個体はいると思います!!!

そして、クマドリミノウミウシ(トップ写真)
いつも会うクマドリミノとミノの色が違うんです。
こんなにきれいな紫色で、うっとりしました✨

サフランイロウミウシは、戻ってきていました(笑)
帰ってきてくれて、ありがとうね♪

触角が✌になっているクロスジウミウシ
奇形ですね・・・でも、なんだか幸せたくさん持っていそう(笑)

おっ♪ これから出てくるかなぁ~~~(#^.^#)
カトウイロウミウシ

さんざん、ウミウシを紹介しておいてのハナヤカケボリ✨
(奥様、ごめんなさい(´;ω;`))

他には、ミギマキ(YG)、オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、
キンギョハナダイ、シロタスキウミウシ、キャラメルウミウシ
ムラサキウミコチョウ、キッカミノウミウシ、アオウミウシSP
シモフリカメサンウミウシ、アラリウミウシ、フタイロニシキウミウシ
コガネミノウミウシ、タテヒダイボウミウシ、他、定番種など会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
いつもと違うところへ・・・♪

これです!!!この大きさには、ビックリです(゚Д゚;)
テヅルモヅルエビ


(奥様撮影)
私が、撮れていなかったので、頂きました!!!
ありがとうございます♪

お二人とも、初の子だと喜んでくださいました!
ネアカミノウミウシ

フジイロウミウシ

多分、九鬼では初めての子じゃないかなぁ~と・・・
大きさは7MMくらいでした!
アエカミノウミウシ

他には・・・
コガネスズメダイ、シラコダイ、タカノハダイ、キビナゴ群れ
イセエビ、イソギンチャクモエビ、ヤドリツノモエビ、コシオリエビの仲間
ミツイラメリウミウシ、ミナミミツイラメリウミウシ、キイロウミウシ
ムラサキウミコチョウ、カメキオトメウミウシ、フタイロニシキウミウシ
リュウモンイロウミウシ、ウズムシウミウシSP、ミドリアマモウミウシ
他、定番種など会えました

Mさま、今日も一日、ありがとうございました!!!
お二人をみていると、とてもほっこりした気持ちになります♪
ありがとうございます。
今日も、お初モノがあって、ほっとしています(笑)
また、よろしくお願いします(^^♪

今日の海
天気:晴れ 気温:19度 水温:16度
風:北西 波:1.5M→2.0M 透視度:8~10M

********************************
世の中が早く、元気で、明るくなりますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください