4/22の海

おはようございます!★NAGISA★です

昨日は、個人的に調べたいことがあって、潜ってきました!

私が個人的に潜るということは・・・

当然ですが・・・

ウミウシです(笑)

「中鼻」と「小坊主」へ・・・

「中鼻」は、いつものメンバーたちは、しっかりといてくれました!
ありがたいことです♪

最近、アップしていなかったシモフリカメサンウミウシ

アカネコモンウミウシも元気!!!

カトウイロウミウシにも会えました

他にはサフランイロウミウシ、キャラメルウミウシ、キイロウミウシ
アラリウミウシ、ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
ウスアオミノウミウシ、テントウウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
ゴシキミノウミウシ属SP、アオウミウシ属SP、ニセイガグリウミウシ
サメジマオトメウミウシ、ミドリアマモウミウシ、そして・・・
コケギンポが元気に動きまくっていました・・・

2DIVEは「小坊主」へ・・・

お目当てのものは、発見できず・・・。
生息環境が違うのか、再度調べてみようと思います。

久しぶりの「小坊主」
北側の様子を確認してきました。
この時期、サクラミノウミウシがいるはずなんですが、
着くホストが全くないんです・・・
う~(>_<) 残念・・・

マゼンダミノウミウシ
小さいけれど、存在感ありましたよ♪

リュウモンイロウミウシ
密談しているかと思ったら、それぞれそっぽ向いていました(笑)

やっぱり、きれいですね✨
ハナビラミノウミウシ

ゴマちゃんに会えないかなと強く念じていたら・・・
いてくれました(笑)(トップ写真)

頭を突っ込んで、ミノだけ・・・
ミチヨミノウミウシ

写真を見て気が付きました・・・
あ~ 2個体いたのね・・・
コナフキウミウシ

他には、メジナの群れ、イシガキダイ、シラコダイ
コケギンポ、ヘビギンポ、イチモンジハゼ、
ユビノウハナガサウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシ、オトメウミウシ
ムラサキウミコチョウ、ウスイロウミウシ、テントウウミウシ
サガミイロウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシなど
会えました。

4/22の海
天気:晴れ 気温:18度 水温:17~18度
風:北西 波:2.0M→1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください