濁ってはいますが・・・

こんにちは!★NAGISA★です

今の九鬼はどんよりしています。
今日も東からの波で、少しバシャバシャしていました・・・

今日は、久しぶりの「ミトー島」へ・・・
何に会えるかなとワクワクして入っていきましたが・・・

「ミトー島」といえば、これ💛


しっかり💛です!!!

これの近くにネコザメが・・・

小さなシモフリカメサンウミウシ

水面を見上げると、なんだかすごいものが近づいてくる!!!( ゚Д゚)

正体は・・・コレ!!!
ものすごい数でした!!!

他にはオオモンハタ、コロダイ、ネンブツダイ、オニカサゴ、
フサカサゴ、タカサゴ、チョウチョウウオ、クマノミ、ブダイ
マツバスズメダイ、メジナ、タカノハダイ、トゲアシガニ、
イソギンチャクモエビ、サガミイロウミウシ、キイロイボウミウシ、
サラサウミウシなど会えました

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

アヤトリカクレエビ

アエカミノウミウシ 小さかったけれど、表にでていてくれて
わかりやすかったですね🎵

ネッタイミノカサゴ
いつもクマノミのところにいるんですよ!!!

安全停止中に、キホシスズメダイ(YG)
(だと思います・・・。)
すぐに隠れてしまうシャイな子でした(笑)

他にはオオモンハタ、クツワハゼ、イチモンジハゼ、
ナガサキスズメダイ、クマノミ、オニカサゴ、メジナ
コスジイシモチ、オオモンカエルアンコウ(YG)、
ホンソメワケベラ、イラ、キンギョハナダイ、
アカスジカクレエビ、アカホシカクレエビ、クダヤギクモエビ
トゲアシガニ、コマチコシオリエビ、フタイロニシキウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、リュウモンイロウミウシ、
ニシキウミウシ、アオウミウシ属SP、イガグリウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、クロスジウミウシ、アヤメケボリ、
ツユタマガイなど会えました。

アンカーロープが見えないくらい透視度はイマイチです。
でも、海の中は活気が溢れています!!!
そんな様子を、お届けできるようにがんばります!!!

今日もありがとうございました。

今日の海
天気:☀→☁ 気温:21度 水温:17~18度
風:東→南東 波:1.5M 透視度:5~6M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください