九鬼にようこそ!

こんにちは! ★NAGISA★です

今日も潜らせて頂きました♪
「九鬼が初めて!」で、潜ることが大好きな方です(^^♪

5月から3ボート可能ですので、3ダイブさせて頂きました!

「あかねの森」から・・・
お天気が、曇りだったので、水中も若干暗め(;’∀’)

砂紋は、きれいでしたよ!!!

ゲストさまが一番喜んでくださったイセエビ
まだ、見たことがなかったそうです。

ミギマキのチビも、元気に泳ぎまくっていました!!!
(向き変えられてしまい・・・後ろ姿です(泣)

他には、マアジの群れ、メジナの群れ、キンギョハナダイ、
キンチャクダイ、ネンブツダイ、スジオテンジクダイ、
オトメベラ、ニシキベラ、アカハタ、イソギンチャクモエビ
カザリイソギンチャクエビ、リュウモンイロウミウシ、
フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ、アオウミウシ、
ヒラムシ(キクロポルス・ウェネトゥス)など会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」
4月末にいてくれたオオモンカエルアンコウ・・・
今日もいてくれました!!!

「和」のウミウシ
スミゾメミノウミウシ(トップ写真)

ウミスズメがいいところにいてくれたんです♪

久しぶりのパイナップルウミウシ
でかすぎ(;’∀’)

シライトウミウシもいてくれました♪

他には、ルリハタ、キンギョハナダイ、メイチダイ、シラコダイ
コスジイシモチ、スジオテンジクダイ、イラ、オキゴンベ
フタイロニシキウミウシ、ウスアオミノウミウシ、キイロウミウシ
アカネコモンウミウシ、パラオミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ
など会えました。

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

水面からみると、透視度良さそうなんですけど・・・

立派なアカホシカクレエビ

キミシグレカクレエビ

海藻の上でゆらゆらしていたので、貝殻の上に乗せてみました(笑)
フジイロウミウシ

アオサハギ
こっち向いてくれるまでは、待っていられず・・・
良い感じなんだけどなぁ~ 残念(;^_^A

他にはオオモンハタ、メジナ、ホシノハゼ、イチモンジハゼ
イソハゼ、クロフチススキベラ(♀)、ナガサキスズメダイ、
オニカサゴ、ネッタイミノカサゴ、クマノミ、コスジイシモチ、
チョウチョウウオ、ハコフグ、ヤミテンジクダイ、オオモンカエルアンコウ
オドリカクレエビ、イボイソバナガニ、ホムラチュウコシオリエビ
サメジマオトメウミウシ、ミカドウミウシ(YG)、ハナオトメウミウシ
ニセイガグリウミウシ、クロスジウミウシ、キッカミノウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、シラユキウミウシ、ニシキウミウシ(YG)
ヒラムシ(プセウドケロス・インディクス)、ツユタマガイなど
会えました。

お疲れ様でした!!!
初の九鬼は、いかがでしたでしょうか???
今日も一日ありがとうございました!

今日の海
天気:晴れ 気温:21度 水温:18度
風:南東 波:1.5M 透視度:7~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください