☁のため・・・

こんばんは・・・

今日は、朝から☁空でした。

今日は愛知県からソットマリノさま、桑山さま、大阪から木村さま

三重県から吉川さま、種さま、中平さまが遊びにきてくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1dive目は「マナイタ」へ・・・

イソギンチャクに小さいクマノミ、ミツボシクロスズメダイと

イソギンチャクエビが仲良く♪

岩の下にマツカサウオやイットウダイ、イセエビ

水路には、イシガキダイやニザダイ、メジナなど威勢よく泳いでいました!

他にはアカホシカクレエビ、キイロウミウシ、コイボウミウシ、

ザラカイメンカクレエビ、シラコダイの群れ、ツノダシなど見られました!

2dive目は、久しぶりの「ウメ島」

昨日に負けないくらいのカタクチイワシの群れがとてもきれいでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場のゴロタの辺りには、スズメダイやメジナ、ニザダイの群れが・・・

その中に1匹だけブリの子供がいました!

深場にはコガネスズメダイの幼魚やオキゴンベの幼魚など見られました!

他には、サメジマオトメウミウシ、イタチウオ、キンチャクダイ、

カザリイソギンチャクエビ、サラサゴンベの幼魚などみられました!

☁だったせいか、海の中も暗い感じでした(>_<)

 

ソットマリノのみなさま、お疲れ様でした!

とても、みなさま楽しそうでしたね♪

桑山さま、木村さま、種さま、吉川さま、中平さま

お疲れ様でした!

今日の海

天気:☁ 気温;20.9度 水温:22~21℃

波:東南東0.5m 風:北西→東

透明度:7~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください