ビーチでのんびり・・・

こんにちは!★NAGISA★です

午後から☔の九鬼です

今日は、ビーチの様子を見てきました!

ミツイラメリウミウシが、全然見ないなぁ~と
思っていたら、後半、たくさん会えました(笑)

くっつきすぎじゃないかなぁ~(笑)

穴の奥に入っていて、こうして撮るのが限界でした・・・
ヒブサミノウミウシ

ホストがいない!?決別した!?
ゼブラガニ
こんな状態で見るのは初めてで、最初は死んでるのかと
思っちゃいました。

すぐに隠れちゃうオキナワベニハゼ

大きさが3MMくらい。
ものすごくわかりにくく、じーっと目を凝らして見ていたら
目がチカチカしてきました💦
ホシアカリミノウミウシのチビちゃんかなぁ~と。

最後に奇形のアオウミウシなんですけど・・・
この子、なんともかわいい子で・・・
個性ですね!!!(トップ写真)

他にはオオモンハタ、マアジ、マダイ、マツバスズメダイ、
コジカイソハゼ、ナガサキスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、
ヨメヒメジ、ゲンロクダイ、ハタタテダイ、ダテハゼ、イソハゼ、
イソカサゴ、オニカサゴ、サラサエビ、スベスベマンジュウガニ
コシオリエビの仲間、チギレフシエラガイ、ハナミドリガイ、
フジイロウミウシ、シラヒメウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
シロイバラウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、ヒメホウキムシ
など会えました。

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☁→☔ 気温:24度 水温:18度
風:北東 波:一 透視度:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください