祝50本!!

どうも大口です!!

今日はボートを2隻だして僕のチームはK様ご夫妻とH様で2ボート行ってきました!!

一本目はアミヨコへ

今日はコラボしたウミウシが多かったですね(‘ω’)ノ

まずはこちらリュウモンイロウミウシとイガグリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リュウモンイロウミウシはこの梅雨時期いっぱい見えるような気がします。

続いてはこちらクロスジウミウシとその横には・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バリバリの暗殺者キイボキヌハダウミウシ!!多分この後クロスジウミウシは食べられたと思われます・・・マクロの世界でも弱肉強食ですね。

トップ写真のオオモンカエルアンコウ!!ゲスト様の頭から薄っすらと「?」マークが見えたのでオオモンカエルアンコウの顔面付近でスレートに「かお」って書いたらわかってくれました笑

確かにぱっと見は黒い塊ですが胸鰭や尾鰭を見つけるとわかりやすいかも?

皆さんもトップ写真のオオモンカエルアンコウの目がどこにあるかわかりますか?

アップにすると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は中鼻へ

なんか今年はシモフリカメサンウミウシがフィーバーしてるみたいです。

中鼻にもいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後は夏にかけてよく目にするニシキウミウシyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな小さい奴からちょっと成長したやつまで!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっやべー小さいやつはフタイロに入るのかな?

わかんねー。

安全停止中にK様の奥さん50本記念撮影!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとうございます!!次は100本ですよ~楽しんで行きましょうね!!

フリエリイボウミウシを可愛いっと言ってくれた奥さん素敵です(≧▽≦)

次回もフリエリイボウミウシいくらでも見つけまっせ~(‘ω’)ノ

そしてH様からビーチのリクエストが入り三本目はビーチへ

ホンダワラが今ついていてアオリイカの卵見れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう少し待てば薄っすらと幼体見えるのでダブルライトで照らしてやりましょう!!

オキナワベニハゼも何かいっぱいいます。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました。

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:31℃ 水温:20~22・4度
風:南西 波:2.0M 透視度:10~15M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アオリイカ卵

魚:ネッタイミノカサゴ、キンギョハナダイ、マツバスズメダイ、メイチ、キビナゴ、オオモンカエルアンコウ、オキナワベニハゼ、ボラ、キタマクラyg(マメマクラ)

ウミウシ:フリエリイボウミウシ、イガグリウミウシ、リュウモンイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、ニシキウミウシygシラユキウミウシ、クロスジウミウシ、キイボキヌハダウミウシ、ゴシキミノウミウシの仲間、シロウミウシ

その他:ツユタマガイ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください