何かフィーバーしてます!!

どうも大口です!!

今日はH様とフォトダイブ!!H様はRGBLUEライトの性能を試しながら3ボート(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目小坊主へ

1ダイブで約2ポイント分楽しめる奇策ルート!!そう!!小坊主からタテカベ礁の入り口まで(深場)

このルート中鼻NO2のサクラダイのところからアンカーまでの距離と深度が大体一緒なので行ってきました!!

とりあえずウミウシ探して写真を撮ってもらいました(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキウミウシと背景にH様!!H様はミツイラメリウミウシとライトと格闘していると頃です(*^^*)

帰りはこの岩で探そうと思って探したらいました・・・サガミリュウグウウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時はダイコンと残圧の格闘笑 リクエストがあればいつでもこのルート行きまっせー!!

二本目は蛇の口へ

二本目は浅瀬攻めですがこの時期の蛇の口は面白いですよ(≧▽≦)

まずはクマノミの卵 ハッチアウト気味

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅いのでじっくりと写真も撮れます。

そこから砂地を挟んでもう一つの根に行くとウミウシやイバラカンザシなどを撮っているとネコザメ登場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

九鬼のはほぼこの状態笑  頭隠して尻隠さず・・・

H様に紹介して近くにオトヒメエビの抱卵が見えたのですがすぐに逃げられました。

そしてパッと振り向くと先ほどのネコザメが優雅に泳いでいました笑

はい!!さようなら!!笑

大きいウミウシにびっくりされたH様  ヒトエガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがにこの大きさは僕もびっくりですわ笑

3本目は中鼻へ

シモフリチェックで前回見たところに行くといました!!しかもニシキウミウシygと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこからグルっと大きい岩の裏に行くとトップ写真のオルトマンワラエビです。

ようやく抱卵してる個体今シーズン見つけました(≧▽≦)

その時H様はピカチュウを見つけてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二個体いるようです。後ろに薄っすらと・・・

最後も大きいウミウシ ミカドウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

今日は大当たりでしたね!(^^)!

明日もよろしくお願いします!!

ではまた

今日の海
天気:☁→☀ 気温:28℃ 水温:20・8~21・6度
風:北西 波:1.5M 透視度:7M

今日見た生物

甲殻類:オドリカクレエビ(抱卵)オルトマンワラエビ(抱卵)

魚:クマノミと卵、クマノミyg、ネコザメ、キンギョハナダイ、キタマクラ婚姻色

ウミウシ:ウデフリツノザヤウミウシ、フリエリイボウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、ニシキウミウシyg、ニシキウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、ミカドウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、イガグリウミウシ、コイボウミウシ、ヒトエガイ、クロスジウミウシ、

生えもの:イバラカンザシゴカイ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください