ステージ作りの続き!

こんにちは!

天気図と波予測を見て・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

週末は、ボートポイントはクローズになりました。

 

さて、さて・・・

今日も、ビーチのステージ作りに行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨日の状態です

昨日、途中だった土嚢袋を平らになるように広げてきました。

土嚢袋が1個50kgあるので、水中といっても、やっぱり重いデス( _ _ )……….o

40分くらい作業して、エアが残っていたので、生物探しに出かけました( ̄ー+ ̄)

相変らずシロハナガサウミウシがいっぱいです!

コブダイ、ナガサキスズメダイ、カミナリベラの幼魚も元気に泳いでいました。

エダサンゴのところには、フタスジリュウキュウスズメダイが・・・

この子も、かなり大きくなりましたね♪そじて、アオサハギも!

で、行方をくらましていたカエルアンコウが、戻ってきてくれていましたO(≧∇≦)O

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、今まで見たことのない魚が・・・

クルマダイに似てるけど、違うよなぁ~と思いながら図鑑を見てみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
眼が白っぽくなっていますが・・・(笑)

多分、ゴマヒレキントキじゃないかと思います♪

岩陰にじーっとしてました!

他には、オドリカクレエビ、オトメベラ、ホシハゼ、オキゴンベ、ネンブツダイの群れ

メジナの群れ、スズメダイの群れ、オオスジイシモチの幼魚、クツワハゼなど

見られました!

 

今日の海(mtk前)

天気:☀ 気温:23℃ 水温:21~22℃

透明度:3~5m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください