今日はビーチ♪

こんにちは!

今日は、波の影響でボートポイントはクローズです!

なので、今日はmtk前ビーチへgo!

岐阜県から山内さま、宇野さま、茨城県から綿さまが

遊びにきてくださいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今から行ってきまぁ~す!

みなさん、カメラ持参でマクロの世界へ~~~

 

入ってすぐに、小さい小さいシロウミウシが・・・

イソギンチャクに、いつも元気にオドリカクレエビ!

シロハナガサウミウシも、あちこちにいました!

エダサンゴのところには、フタスジリュウキュウスズメダイ、

アオサハギ、トノサマダイの幼魚がいてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カエルアンコウも昨日と同じところに・・・♪

岩の隙間に、きれいなオレンジの小さな魚がいるなぁ~と

思って見ると・・・オキナワベニハゼでした!

まあ、よく動く子でして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後は、ナガサキスズメダイの幼魚、オキゴンベ、ハコフグ幼魚

ゴマヒレキントキ、イシダタミヤドカリ、シラヒメヤマノカミ

キモガニ、イソギンチャクモエビ、ヒロウミウシ、コノハミドリガイ

マツカサウオ、コブダイ幼魚など見られました!

 

透明度は、やっぱりイマイチでしたが、ここはマクロ天国♪

みなさん、楽しそうにカメラしていました!

明日も、ボートポイントはクローズです!

 

今日の海

天気:☁一時☂ 気温:21.9℃ 水温:21~22℃

風:北 透明度:3~5m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください