やっぱりフィーバーしてますわ!!

どうも大口です!!

今日はT様と2ボート行って来ました!!

水温が・・・気温が・・・今日は低くく気合を入れて全力ガイド!!

一本目は中鼻No2へ

サクラダイの根の間に一枚岩があるのですがそこにウミウシいっぱい(‘ω’)ノ

ほんまに殺される笑 全部紹介したけど!! もうエンリッチだからできる事ですね!(^^)!

そしてそこにいたのがシモフリカメサンウミウシ二個体とサフランイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トップ写真のは浅瀬の個体。この1ダイブだけシモフリカメサンウミウシ合計4個体も見つけてしまいました!! 稀にみるウミウシの目になってしまいました笑

T様が見つけてくれたハナオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後ろにいるんですよ~シモフリカメさんが笑

浅瀬のクマノミをチェックしてみるとハッチアウトしてたので生えものをチェックしながら帰ってきました!!

二本目は小坊主へ

ここのクマノミは絶賛子育て中~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかしここは小坊主やはりウミウシがいっぱい。

ヒラタエイなどが優雅に泳いでたりアミヨコに負けないくらいカギケノリが生えてたりするのですが岩の隙間をのぞいてもイセエビもオトヒメエビもいない~絶対今時期卵持ってんだけどな~!!

で定番のイボ系のウミウシわんさか笑

またまたT様が見つけてくれたタテヒダイボウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕が見つけたコマユミノウミウシ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁ小さいのでさすがに顕微鏡で撮りました!!

見つけたときはウミウシかどうか半信半疑だったので顕微鏡でのぞいてみるとウミウシでした。めっちゃ動いてたけど笑

本日はありがとうございました!!

二本目は寒かったですけど二本目の方が僕のダイコン上は一本目より暖かったです!!

T様と潜ると12月、1月もそうでしたがレア物ばっかりですわ笑

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:☁ 気温:24度 水温19・4~20・4度
風:南東 波:1.5M 透視度:5M

魚:サクラダイ、クマノミと卵、ヒラタエイ

ウミウシ:コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ウスイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、サフランイロウミウシ、コマユミノウミウシ、ハナオトメウミウシ、ミカドウミウシyg、センテンイロウミウシ、ニシキウミウシyg、キイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、タテヒダイボウミウシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください