いっぱい産卵してますわ!!

どうも大口です!!

今日はI様、Y様、M様2ボート、H様3ボートで行って来ました!!

昨日と変わらず水温冷たい~天気も雨~笑

一本目はアミヨコへ(時計回り)

ブリーフィングでフウセンカンザシゴカイの説明をしていざ撮影時爆笑事件!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ある程度の距離を保たないと引っ込みますよ~とブリーフィングで言うたのですが実際僕も紹介するときは距離を保ってスレートに書いてM様にみせるとM様「これって?」指を指した瞬間引っ込みました笑

思わず吹きました笑 イバラカンザシでもそうですが距離感重要ですよ!!

気を取り直してすぐ近くに今日はピカチュウ(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後には余った残圧でオオモンカエルアンコウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は蛇の口へ

トップ写真のオドリカクレエビの抱卵から始まりお卵わんさか!!

I様が見つけてくれたオトヒメエビの抱卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはM様のリングライト大活躍!!ある程度の隙間なら光も届くのでバッチリでしたね!!

クマノミの卵もご紹介~ここのポイントは九鬼一番でクマパラなので!!

Y様~潜ればまぁ~会えるクマノミだけどキラキラ卵も生まれたて卵もいいでしょう?笑

三本目もアミヨコへ(反時計回り)

アオウミウシにちょっと感動~水温も気温も上がれば見なくなるので!!

するとシモフリカメサンウミウシ今日も発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はピカチュウカメサンでした~同じポイントですけどピカチュウとカメサンの距離はめちゃくちゃ遠い。

 

ワレカラのケンカ中~わかるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番粘ったキンセンイシモチの口内保育

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

敏感でちょっとしか口空いてないし一瞬大きく口を開けたのですがシャッターチャンス逃す・・・笑

今日はありがとうございました!!

また潜りましょう。

H様は明日もよろしくお願いします。

ではまた

今日の海
天気:雨 気温:26度 水温:18.2~21.4度
風:南西 波:3.0M 透視度5m

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オドリカクレエビ、オトヒメエビ、ワレカラ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、

魚:メイチ、オオモンカエルアンコウ、クマノミと卵、キンセンイシモチ、ナガサキスズメダイと卵

ウミウシ:コイボウミウシ、サラサウミウシ、アカネコモンウミウシ、アオウミウシ、ツマグロモウミウシ、ヒロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、クロスジウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、シモフリカメサンウミウシ

生えもの:フウセンカンザシゴカイ

その他:ツユタマガイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください