これは性転換?

どうも大口です!!

トップ写真はキンギョハナダイ性転換?それとも違うハナダイ?

今日はH様、M様と3ボート!!

一本目は中鼻NO2

アクションカメラを持っていたM様!!しかしエントリーしたら今年フィーバー中のシモフリカメサンウミウシ登場でご紹介!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深場に行きサクラダイを見て浅瀬のアーチで群れを見る予定がアーチ内に魚がいない・・・上を見るとちゃっかりそこに群れておりました笑

最後にテントウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここのポイントはわかりしウミウシが苦手な僕でも見つけやすいですが深場勝負です笑

二本目はマナイタへ

こっちの方がマツバスズメダイ、とキンギョハナダイ綺麗に群れとる!(^^)!

今日もウツボで喜んでもらいました(‘ω’)ノ

ウツボパワー半端ねー笑 僕はその隣にいたトップ写真の個体に夢中笑

コイボウミウシの産卵シーンも見れましたよ~

右側の白いつぶつぶ卵です

3本目はウメ島へ

オトヒメエビペア

上がしっかり抱卵してます。下はオスかな?

卵保育中のクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちのほうがもっと綺麗なキンギョハナダイ群れ

奥の方にはオスだけで群れております。

ここで流れが発生( ゚Д゚) とりあえずアンカー付近まで帰り余った残圧でヒメオオメアミ観察

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

M様是非YouTube投稿チャレンジしてみて下さい!!

応援してますよ~!(^^)!

先日6月に一緒にビーチに潜ったK様のYouTube動画もアップされています。

皆様是非「九鬼ダイビング」で検索して見てください!!

素敵なMTK前ビーチ動画になっております!!!

H様は明日もよろしくお願いします。

ではまた

今日の海
天気:☁ 気温:29度 水温:20~21.4度
風:南 波:1.5M 透視度:7M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ抱卵、オトヒメエビの抱卵、ヒメオオメアミ

魚:マツバスズメダイ、キンギョハナダイ、ミギマキ、カサゴ、コガネスズメダイ、サクラダイ、オキゴンベ クマノミと卵

ウミウシ:キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、キイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、ニシキウミウシyg、テントウウミウシ、クロスジウミウシ、フリエリイボウミウシ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください