今日はいろんな事があり過ぎました(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、蒸し暑い一日でした・・・

今日は、Yさまファミリー、Hさま、Mさまが
遊びにきてくださいました!

私は、本日もYさまファミリーとご一緒させて頂きました!

「中鼻NO2」から・・・

サクラダイを見に行き・・・

パイナップルウミウシも・・・
あらっ💦わかりにくいところに移動しちゃってる💦
二次鰓引っ込めちゃって(´;ω;`)

そこから、ウミウシ三昧です・・・

ゴロタのところで、サガミリュウグウウウミウシに
会いました。(トップ写真)
私の苦手なサイズでしたが、私を呼んでくれてたみたい(笑)

この後・・・まさかの(゚Д゚;)・・・

他には、キンギョハナダイ、シラコダイ、イサキ、ミギマキ
イワシの群れ、アマミスズメダイ(YG)、アカホシカクレエビ、
クロスジウミウシ、カメキオトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
ミカドウミウシ(YG)サフランイロウミウシ、
シモフリカメサンウミウシなど会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

九鬼では、めずらしい(^^♪
会うのは、3年ぶりくらいかも・・・
クチナシイロウミウシ

ウネウネしていて、写真を撮るのが大変でしたが・・・

テントウウミウシ(ご主人様撮影)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コマチコシオリエビ(ご主人様撮影)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴンズイのチビたち

他には、ツマグロハタンポ、キンチャクダイ、キンギョハナダイ、
オオスジイシモチ、ニシキベラ、カミナリベラ、オハグロベラ
ホンソメワケベラ、コマチテッポウエビ、ショウジンガニ
ミチヨミノウミウシ、キイロウミウシ、プラキダバラク・オバマイ
コノハミドリガイ、コトヒメウミウシ、リュウモンイロウミウシ
ウスイロウミウシ、タテヒダイボウミウシなど会えました

3DIVE目は「ウメ島」へ・・・

触角が1つない💦

そして、カザリイソギンチャクエビ(奥様撮影)

この5分後・・・なんと!!!(゚Д゚;)

強烈な流れがやってきて・・・
岩から手を離せば、一気に流される!!!
そんな流れを、経験本数8本目のお嬢様が経験しました

それでも、ムラサキウミコチョウをばっちり撮っているんです
(お嬢様撮影)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンギョハナダイも、びっくり!?(してはいないか・・・(笑))

こんな流れは、ゲストさまもビックリですよね・・・

他には、コロダイ、マダイ、ミツボシクロスズメダイ(YG)
マツバスズメダイ、ニシキベラ、キンチャクダイ、シラコダイ
コガネスズメダイ、ホシササノハベラ、イタチウオ、
イソギンチャクモエビ、ショウジンガニ、コシオリエビの仲間
ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ、フリエリイボウミウシ
キロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシなど会えました。

Yさま、2日間ありがとうございました!!!
お嬢様も、バッチリですね♬
小さなお嬢様の笑顔にも、元気を頂きました♪
またご一緒できることを楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:曇り時々雨 気温:29度 水温:20~24度
風:南 波:1.5M 透視度:7~10M

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください