今日もかわいい子たちに会えました!

こんばんは!NAGISA゜です

今日は、朝から大雨💦
潜る前から、雨に濡れてびしょびしょでした(苦笑)

今日は、Sさま、Mさま、Hさま、Mさまご夫妻が
そして、午後から潜水屋ティーダ名古屋店の皆様が
遊びにきてくださいました!!!

私はMさまご夫妻とご一緒させてもらいました!!!

奥様、魔法の眼鏡をご持参でしたので(笑)
安心して、小さなウミウシも紹介できました♪

1DIVE目は「中鼻NO2」から

パイナップルウミウシのリクエストを頂いたので、深場へGO!
今日も、わからないように、いてくれました(笑)

奥様が見つけてくださったサフランイロウミウシ

私、興奮気味で、お二人にお伝えしました!!!
ラベンダーウミウシ✨(トップ写真)
ずっと、会いたかった子です。何年振りかしら・・・

また、いいところにいてくれました♪
ユビワミノウミウシ

ゴロタには、マツバスズメダイが、たくさんいました。
タマゴを産み付けてるからなんですね・・・

他には・・・イサキ、サクラダイ、キンギョハナダイ、アオサハギ(YG)
コマチテッポウエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ
シモフリカメサンウミウシ、サメジマオトメウミウシ、シラユキウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、テントウウミウシ、ニセイガグリウミウシ
アラリウミウシ、クラサキウミウシ、ナンヨウウミウシ、
プラキダバラク・オバマイなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

フエヤッコダイがいました。

テントウウミウシかアオモウミウシか、
迷いながら・・・💦
ログ付け時に、アオモウミウシとはっきりしました(笑)

渋めでかっこいい(#^^#)
ゴシキミノウミウシ

他には、ウメイロ、コロダイ、シラコダイ、キリンミノ、
ハナオトメウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ミチヨミノウミウシ
センヒメウミウシ、センテンイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ
ホムラスベヨコエビ、ツユタマガイなど会えました

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

ツノザヤウミウシのリクエストを頂いたので(^^♪

探すと、小さいツノザヤウミウシがいますね♡

ご主人様が見つけてくださったツノザヤウミウシは
良いサイズの子でした!

深場では、サガミミノウミウシのチビちゃん(だと思います)

他には、イサキ、メジナの群れ、ネッタイミノカサゴ(YG)、
オドリカクレエビ、マツカサウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
コガネミノウミウシ、センテンイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ
ヒロウミウシ、シラユキウミウシ、シモフリカメサンウミウシ
キッカミノウミウシなど会えました。

昨日からの雨で、お店の前も茶色の海でした
ボートポイントに着くと・・・やっぱり(;^_^A
水深8Mくらいまでは、濁っていて、そこから下はきれいでしたよ♪

色の違いわかりますか???(笑)

Mさま、今日も一日ありがとうございました!!!
今日も「初めまして!」の子がいてくれて、よかったです♪
また、次回もよろしくお願いします(#^.^#)

潜水屋ティーダ名古屋店のみなさま、お疲れ様でした。
今日も、楽しめましたでしょうか・・・
いつもありがとうございます。

潜水屋さまがプールご利用でご来店くださいました!!!
今日は、パワフルな社長さまが講習されていて、
元気な姿に、パワーを頂きました!
いつもありがとうございます!!!

今日の海
天気:雨→くもり→雨 気温:26度 水温:19~24度
風:南 波:1.5M→2.0M 透視度:~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください