透明度good!

こんばんは!

今日は快晴☀ でも、北風がちょっと冷たい(+o+)

本日は、昨日から引き続き大阪府から川喜多さまご夫妻

アドバンス講習で愛知県から西村さま、三重県から井上さまが

いらしてくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

波は、昨日より落ちていて、今日は「ウメ島」と「中鼻」へ・・・

★NAGISA★は川喜多様ご夫妻とご一緒させて頂きました!

「ウメ島」は、マクロ狙いで行ったはずが、思いっきりワイドでした(^-^;

浅場のゴロ石あたりには、スズメダイ、メジナの群れ、カタクチイワシの群れ

がカーテンのように模様を描いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止前には、ツバスが!!! いやぁ~ 迫力あります!

他には ミナミギンポ(幼)キイロウミウシ、ウイゴンベ、オキナワベニハゼ

カミナリベラ、キンギョハナダイなど見られました。

「中鼻」では、コガネススメダイとレンテンヤッコの幼魚が岩に隠れたり

出たり・・・かわいらしい♪

イサキの群れも私たちの横を通って行きました!

オルトマンワラエビ、ムチカラマツエビやイトヒキベラの幼魚、ツノダシ

壁では、イチモンジハゼが近寄ってきたり離れたり・・・(笑)

カラフルな魚たちが多かったですね♪

ランチの後で、リクエストでMTK前ビーチに行ってきました!

カエルアンコウが・・・いなくなってる(:_;)

また、探します!!!

オキナワベニハゼ、フタスジリュウキュウスズメダイ(幼)、トノサマダイ(幼)

オキゴンベ(幼)ハリセンボン、クツワハゼ、オドリカクレエビ、

キモガニなど見られました!

やたらいるシロハナガサウミウシに奥様はびっくりされていました・・・

あちこちにいるんですもんね(笑)

 

川喜多様 3DIVEお疲れ様でした!

ウミウシが少なかったのと、カエルアンコウがいなかった事残念でした。

また、温かくなってきましたら、遊びにいらしてくださいね♪

お二人の仲の良さ、今回もうらやましく思っていました♡

2日間、ご一緒させて頂き、ありがとうございます!

 

今日の海

天気;☀ 気温:20℃ 水温;19~22℃

波;東南東1.3M 風:北7M

透明度:7~12M  ビーチは3~5M

“透明度good!” への4件の返信

  1. なぎささん♪
    2日間お世話になりました(*^^*)
    今回もいろいろ可愛い生物を案内して頂きありがとうございましたm(__)m
    少々寒くてもたっぷり楽しませて頂きました。
    また、九鬼の海に潜りに行きます。主人ともどもどうぞよろしくお願いいたします(^^)d

    1. 奥様、2日間ありがとうございました!
      私もとても楽しかったです!
      お二人の会話や様子を見ていて、本当にうらやましく
      思いました! 
      また、ご一緒できる」日を、心から楽しみにしています!

  2. 仲の良さ・・ うらやましく・・
    全部演技です。だまされてはいけません。
    豆腐もカメン夫婦です。
    海底、家庭に会話なく、
    つながっているのは濁って見えないアンカーロープだけ。
    冷めた二人には波高く、風の強い九鬼の海も温かかったです。

    MTK(ミンナデ タスケテ カワキタケ)さま

    1. ご主人さま、2日間ありがとうございました!

      演技だなんて・・・とてもそんな風には見えなかったですよ(#^.^#)

      アンカーロープで、しっかり繋がっているということは・・・♡♡♡

      また、ご一緒できる日を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください