今日は、にぎやかなMTKでした♪

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、潜水屋ティーダ名古屋店のみなさまが、
プール&ビーチ&ボートのご利用で、ご来店くださいました!
ありがとうございます!!!

Mさま、Jさま、Tさまが遊びに来てくださいました!

Mさまは、OW講習から6年間、潜っていなかったので、
本当にお久しぶりのダイビングになりましたね・・・

まずは「蛇の口」からです!!!

カゴカキダイ 安心する<゜)))彡です(笑)

イトヒキベラ

昨日、ミナミハコフグ(YG)がいたところに行くと・・・

あれっ???いない・・・
奥の方を覗いてみると、何か大きな物体がある(;^_^A

出してみると・・・(゚Д゚;)
ムカデメリベでした!!! ミナミハコフグ(YG)は
追い出されちゃったんでしょうか・・・


決して、かわいいとは言えないですね(笑)

アオサハギ(YG)も、目でこちらの様子を伺いながら
いました。

他には、イラ、ニシキベラ、カミナリベラ、オオスジイシモチ(YG)
イシガキフグ、イシガキダイ、イシダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ
(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、マツバスズメダイ、ヨメヒメジ
オハグロベラ、オトヒメエビ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ
イガグリウミウシなど会えました。

「アミヨコ」では・・・

卵でパンパンのアカホシカクレエビ

クラサキウミウシ

なんだか、元気のないアカネコモンウミウシ

ゴロタでは、いろんな色のイバラカンザシがあちこちに♪
今日は、このホワイトで・・・(トップ写真)

他には、オオモンハタ、メイチダイ、ハタタテダイ、クマノミ
キンギョハナダイ、コガネスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、
イチモンジハゼ、ネッタイミノカサゴ(YG)、メジナの群れ、
キビナゴの群れ、マダラエソ、オオスジイシモチ(YG)、ミナミギンポ
イソギンチャクモエビ、ホムラチュウコシオリエビ、トゲアシガニ
フタイロニシキウミウシ、キイロイボウミウシ、ヒロウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、テントウウミウシなど会えました。

「ミトー島」では・・・

ワニゴチが!!!

終わり頃、ハナキンチャクフグがいました。
全然、こっちを向いてくれない💦

かわいらしいユビノウハナガサウミウシ
7MMくらいでした♪

他には、マツバスズメダイの群れ、キンギョハナダイの群れ
メジナの群れ、ホウライヒメジ、ルリハタ、スジオテンジクダイ
シラコダイ、ブダイ、イラ、チョウチョウウオ、イソハゼ
ニシキベラ、カミナリベラ、オハグロベラ(婚姻色)、
スジベラ、ノコギリガニ、イセエビ、トゲアシガニ、ヨコシマカニダマシ
フタイロニシキウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ
フリエリイボウミウシ、ヒロウミウシなど会えました。

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
お疲れ様でした!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・

今日の海
天気:☀ 気温:32度 水温:21~26度
風:北→南 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください