皆さん朗報です!!水温がとんでもないことに!!

どうも大口です!!

トップ写真はイソギンポと卵(アミヨコ)

ログ付けの時に気づきいつ産卵したのかもわからず・・・少ないので多分8月初めの方には産卵していたと思います!!キラキラしてるのが卵ですよ!!

今日はK様2ボートとT様3ボート行って来ました!!

一本目は中鼻NO2へ

水温すごいです!!サクラダイ所が約30mですがそこの水温27.2度( ゚Д゚)

ぬるいです笑 スレートにも「冷たくなるよ」って書いたのに笑

ここまでくるとサクッとイサキの群れとサクラダイを撮ってもらい浅瀬に移動

どの深度でも天国です!!サフランがいましたよ(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も密ってるテントウウミウシ(≧▽≦)

指より小さいです

キビナゴも群れ群れです(3本ともキビナゴ群れてました)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまで高水温だと僕のウミウシレーダーは死にます笑

ただでさえ見つけるの苦手ですけど笑

二本目は蛇の口へ

得意の幼魚と卵攻めです!!

サザナミフグも気持ち良さそう(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトヒメエビの抱卵~今日は近くにオスもいましたよ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミツボシクロスズメダイとクマノミyg

もっと小さいクマノミygもいましたがめちゃくちゃ動きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナガサキニシキニナの卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ個人的には好きなんですよ(*^^*) 通称ワイングラスが良いネーミングセンス!!

三本目はアミヨコへ

アカホシカクレエビ抱卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はヤマドリに会えず・・・やっぱり動いたか・・・

T様が見つけてくれたネッタイミノカサゴyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいほうが可愛いですね笑

ナガサキスズメダイの卵もハッチアウトしそう~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

ここまで高水温は僕も三重県に来てから初めての事です!(^^)!

明日も楽しみですね!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:31度 水温:25.6~27.2度(本当です!!南国並みに快適ですよ!!)
風;東 波:2.0m→1.5m 透視度:8M

今日見た生物

甲殻類:オトヒメエビの抱卵、アカホシカクレエビ抱卵、オドリカクレエビと抱卵、ヒメオオメアミ、

魚:オオモンハタ群れ、イサキの群れ、ナガサキスズメダイの卵とyg、クマノミと卵とyg、ネッタイミノカサゴ、キビナゴ群れ、アオサハギyg、イソギンポと卵、テンジクダイ、イシダイ、サザナミフグ、ソラスズメダイとyg

サクラダイ

ウミウシ:サフランイロウミウシ、テントウウミウシ、クロスジウミウシ、クラサキウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キイロイボウミウシ、

その他:ナガサキニシキ二ナの卵

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください