♡ウミウシダイブ♡

8月最終の週末です!

今日も、にぎやかなMTKでした♪

ダイブコンシェルズサガワの皆様、
Kさま、Mさま、Nさまご夫妻、Kさま、Oさまが
遊びにきてくださいました!

私はKさまとOさまとウミウシダイブに行って来ました!

「マナイタ」から・・・

フタイロニシキウミウシ
背景とバッチリじゃないですか???
この赤色が美しいんです・・・

ウスイロウミウシの個体数が、かなり減ってきました💦

ミチヨミノウミウシ 大きいサイズから小さいサイズまで♡

Kさま、初めましてのウミウシだったそうです!
コノハミドリガイ (トップ写真)

他には、ナノハナスズメダイ(YG)、キンギョハナダイ
キンチャクダイ、アカハタ、ウミスズメ、ユビウミウシ
コトヒメウミウシ、テントウウミウシ、イガグリウミウシ
キイロウミウシ、他イボ系のみなさま など会えました

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

前回もいてくれたフチベニイロウミウシ
なんとぉ~(;^_^A さらに奥にすっぽりと・・・(泣)

撮りやすいところにパラオミノウミウシ

フサマツカサウミウシ
周りに卵がいっぱい!!!
どこに頭があるかわからず(笑)

二次鰓がころん♬としていて、かわいいですよね♪
センテンイロウミウシ

クロアナゴが戻ってきていました(笑)
笑っているようにみえませんか???

他には、ミレニアムマツカサウミウシ、ゴシキミノウミウシ
サメジマオトメウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
キイロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、コトヒメウミウシ
フリエリイボウミウシ(大量!!!)、キイロイボ、コイボなど
会えました・・・

Kさま、今日もウミウシ三昧(^^♪ お疲れ様でした!!!
種類が少なかったですが、会えてよかったですね!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!

Oさま、今日もお付き合い頂き、ありがとうございました!
また、お待ちしてます!!!

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:26~29度
風:北→南 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください