超快適水温!!

どうも大口です!!

トップ写真はニジギンポ(アミヨコ)

今日はN様ご夫婦とM様3ボートとK様2ボート行って来ました!!

一本目はマナイタへ

フリエリイボウミウシとアラリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たて続けにウミウシが出てきてくれるのでゲスト様呼んで写真をパシャパシャ撮ってもらいました(‘ω’)ノ

見失ったら悪いので僕はほぼ指差し係です笑

すぐ周りにはキンギョハナダイやマツバスズメダイが群れておりました!!

二本目は小坊主へ

エントリーしてすぐにクマノミと卵を紹介!!ちょっと移動すると

テントウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐ横にはニシキウミウシもいました~

トラウツボも逆さまの状態で威嚇?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏のパンダホヤも可愛いですね(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に初めてコガネスズメダイの卵を見ました!! うまく撮れなかったけど笑

3本目はアミヨコへ

コぺポーダが一つのイソギンチャク異常にいるんですけど笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミygと背景にイソギンチャクモエビ!!

可愛いサイズですよ!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソラスズメダイygも群れていてピントが合いやすいかも?

今度やってみよう(‘ω’)ノ

本日はありがとうございました!!

今日も快適な水温でした(*^^*)

梅雨のあの寒い時期からウェットで潜ってたK様なら今日の快適な水温わかってくれるはず!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:25.4~27.4度
風:北→南 波:1.5M 透視度:8M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ抱卵、オドリカクレエビとyg、イソギンチャクモエビ

魚:キンギョハナダイ、マツバスズメダイ、クマノミと卵とyg、トラウツボ

コガネスズメダイと卵、イソギンポ、ニジギンポ、アミメハギ、ネッタイミノカサゴ、ソラスズメダイyg

ウミウシ:コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ニシキウミウシ、アラリウミウシ、テントウウミウシ、ルンキナウミウシ

生えもの:ハネウミヒドラ、ホヤ

その他:コぺポーダ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください