今日もウミウシ💛

こんにちは! NAGISA゜です

今日も暑い一日でした💦

今日は、ワールド・ワープの皆様が、プール&ビーチ
2ボートファンダイブで、遊びにお越しくださいました。
( http://www.worldwarp.jp/diving/index.html )

Kさま、Tさま、Oさま、Iさまご夫妻が遊びに来てくださいました!

私は、Kさま、Tさまとウミウシダイブをさせてもらいました。

サフランイロウミウシとテントウウミウシのリクエストを頂きましたので、
「中鼻NO2」へ行って来ました<゜)))彡

潜り始めてすぐに、キビナゴの群れが・・・キラキラしてましたね♪

サフランイロウミウシ 2個体・・・かわいいおしり(笑)

クロスジウミウシのおしり(笑)

立派な二次鰓ですよね♪

クマドリミノウミウシにも会えました。
撮りにくいところにいたので、貝殻の上に移動させて・・・

他には、シライトウミウシ、テントウウミウシ、イガグリウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、シラユキウミウシ、イボ系(コイボ、
キイロイボ、フリエリイボ)など会えました。
う~ん💦 少なかったですね・・・
少なすぎて、ストレスたまりそうです(笑)

「小坊主」では・・・流れに負けず、浅場に移動し、ネチネチしました!

素敵なところにコガネミノウミウシが♪

クラサキウミウシ

ミチヨミノウミウシ

3人とも、会いたかったフジナミウミウシ

かわいいサイズのセンテンイロウミウシ(トップ写真)

ウミウシ探しをしていると、よく会うコケギンポ!

小坊主の浅場では、よく会いますね♪

他には、フサマツカサウミウシ、ミツイラメリウミウシ、シロイバラウミウシ
サギリオトメウミウシ、ウララカミノウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
キイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、コトヒメウミウシ、他イボ系など
会えました。
途中、ツバスやクマササハナムロや、コロダイがホンソメワケベラに鰓を
掃除してもらっているシーンなどにも会えました。

Kさま、Tさま、今日一日ありがとうございました!!!
冬に比べると、全然少ないですが、喜んで頂けてホッとしました。
そして、楽しんで頂けたようで、よかったです♪

次は秋ですね!!!
また、がっつりウミウシダイブしましょう♪お待ちしております。
お疲れ様でした!!!

ワールド・ワープの皆様、お疲れ様でした!
ありがとうございました!!!
また、次回もよろしくお願いします・・・

今日の海
天気:☀ 気温:34度 水温:25~29度
風:北→南 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください