にぎやかなビーチ(^^♪

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、ノーゲスト・・・

一昨日、器材メーカーのmaresからモニター品が
届きました!
営業の方からオススメのBC,レギュ、フィンです

今日はその器材を使って、ビーチに行って来ました!


このBCは「ピュアSLS」
バックマウント型です。
私は、バックマウント型を使うのが初めてで、
どんな感覚なのかと気になりました。


レギュは「デュアルADJ62X」
今まで、maresのレギュは重たいなぁ~と思っていたんですが、
持った感じ、ものすごく軽い!!!


フィンは「アヴァンティ ピュア」
コンパクトで、素足でも行けるそうです。
専用のブーツがあるといいのですが、自分のブーツを
履いて、潜ってみました!

背負った感じが、まあ、スッキリしてますね!
お腹のマジックテープはなく、バックルだけ・・・
さすが、バックマウント型だ!!!(笑)

さあ!行って来ます!

レギュは、最初の一呼吸で「これは、買いだな!」って思うくらい、
抵抗感は、全くなく、スムーズに呼吸ができます。
2ndステージも軽いので、ものすごく楽です。

フィンは・・・私、今、左の足首に違和感があり、自分のフィンだと
痛みが走る時があるんですが、今日はなかったですね・・・
軽い感じなんですが、しっかり進んでます。

BCは、ものすごく変な感覚でした(笑)
多分、慣れてないからですよね・・・
もう少し、使ってみようと思います!!!

ゲストさまも、モニターできますので、使ってみてください!!!
タダなので、普段使えない器材を、お試し感覚で、どうぞ♪

さて、さて、海の中は・・・

入ってすぐに、ハタタテダイがお出迎えです♪

5MMくらいのムラサキミノウミウシが
何個体かいてくれました♡

コロダイ(yg)
とっても元気で、クネクネしながら、すぐにいなくなって
しまいました(笑)

イソウミウシ たまにしか会えないウミウシです!!!

大きなマダコ🐙大きすぎてわかりにくかもしれないです💦

かわいいアオモウミウシ(^^♪

撮ってくれ!と目で合図してきたオキゴンベ(笑)
いつも素通りで、ごめんね!!!

ミナミハコフグ(YG)
写真撮るのに大変でした💦


穴の中にいるのを、無理くり(;^_^A

水面近くではマツバスズメダイが群れていました!!!

他には、オオモンハタ、オトメベラ、ブダイ、イシダイ(YG)
オヤビッチャ、ナガサキスズメダイ(YG)、チョウチョウウオ
ロクセンスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
カミナリベラ、ボラ、イラ、マダイ、ニセカンランハギ(YG)
オシャレカクレエビ、コシオリエビ」の仲間、シロイバラウミウシ
ミツイラメリウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、
シラユキウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ショウジョウウミウシ
ハナショウジョウウミウシ、ゴシキミウミウシ属SPX2種
など・・・

浅い所には、魚がたくさんいますよ♪
じっくり探せば、ウミウシもいます!まだ、小さいサイズですが・・・

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:曇り時々雨 気温:32度 水温:28度
風:北 波:一 透視度:7~8M
今日のビーチはきれいでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください