良い感じの海でした♪

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、台風10号が過ぎ去た後の初めてのボート
ポイントへ・・・

どんな感じかなぁ~と思いながら潜って来ました!

今日は、Aさま、gaviotaの皆様が遊びに来てくださいました♪

私はAさまと、のんびりphotodiveです!!!

「アミヨコ」から・・・

水面近くは濁っていましたが、水中は10mくらい見えていました。
深場は12mくらい見えていましたね・・・

イサキの群れ(トップ写真)

今年は、オルトマンワラエビの数が少ないように感じます・・・

前回、見た時よりも、大きくなっているような・・・
ウデフリツノザヤウミウシ
背景もバッチリでしょう♪ 信号機(笑)

キベリアカイロウミウシ
撮るには、いいサイズでしたね♪

クマノミのチビちゃん♪
「撮って!撮って!」っておねだりされて・・・(笑)

安全停止中には、イソギンポ
この子はシャイみたいです(笑)

他には、オオモンハタ、コロダイ、キンギョハナダイ、
スジオテンジクダイ、コガネキュウセン、ナガサキスズメダイ(yg)
ヤマドリ、アマミスズメダイ、ノコギリヨウジ、イチモンジハゼ
イソハゼ、ネッタイミノカサゴ(yg)、ヤイバカクレエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、クダヤギクモエビ、カメキオトメウミウシ、
サラサウミウシ(yg)、テントウウミウシ、アオモウミウシ
コノハミドリガイ、ウスアオミノウミウシ、イガグリウミウシ
セトイロウミウシなど会えました

2dive目は「マナイタ」へ・・・

深場は、ヒヤッとしましたが、それでも24度(笑)
水面近くが、いかに暖かいか・・・💦

ナノハナスズメダイ(yg)元気にいてくれました♪
この子も、少し大きくなっているような感じです。

アンナイボウミウシ

「ダンボ」みたいでしょう!?
ムラサキウミコチョウ

ヨゴレヘビギンポ
下の♂は、婚姻色ですね・・・

安全停止は、メインの根の上で・・・
少し、ユラユラしてました💦
そこで、サキシマミノウミウシを・・・

他には、キンチャクダイ、ナミマツカサ、ツバス、コロダイ
ミギマキ、ハコフグ、イソギンポ、キンギョハナダイ、
マツバスズメダイ、ニザダイ、シラコダイ、イガグリウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属sp、ユビノウハナガサウミウシ、
ウデフリツノザヤウミウシ、ムカデミノウミウシ(yg)、
センテンイロウミウシ、ミチヨミノウミウシ、フタイロニシキウミウシ
など会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・

雨が降り出してきて、水中も暗い💦
ナイトダイビングをしているようでした・・・

キビナゴの群れが、ずっとグルグル回っていました。

立派なセンテンイロウミウシ(^^♪

他には、イタチウオ、ナガサキスズメダイ(YG)、マツバスズメダイ、
ネンブツダイ、キンギョハナダイ、シラコダイ、イソハゼ、
オキゴンベ、サラサゴンベ、クロスジウミウシ、イガグリウミウシ
タテヒダイボウミウシなど会えました

Aさま、今日は一日、ありがとうございました。
九鬼の生物を、きれいに撮って頂き、ありがとうございます!
今日撮れなかった、甲殻類は次回ですね!!!

gaviotaの皆様、お疲れ様でした。
久しぶりの九鬼、いかがでしたでしょうか???
ありがとうございました。

今日の海
天気:曇り→雨 気温:30度 水温:24~28度
風:北→北東 波:1.5M 透視度:7~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください