アイドル達いっぱいです!(^^)!

どうも大口です!!

トップ写真はミナミハコフグyg 見た目ちよっと大きかったです。(MTK前ビーチ)

今日は二隻フル活動!!

僕はカナロア号に乗ってミンキーダイビングスクールのみなさまとH様2ボート1ビーチ、O様、K様2ボート行って来ました!!

一本目は蛇の口へ

昨日より全然波もなく快適な海に(‘ω’)ノ

キビナゴからスタートです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここのポイントでクマノミ生態はすべて見れます!!卵から幼魚から大人まで!!

気になるのはワイングラスです!!(ナガサキニシキ二ナの卵)

地味にサラサエビ写ってるけど笑

ほぼ空グラスが目立ってきております・・・空でもガラス細工みたいで綺麗ですけどね笑

二本目はアミヨコへ

二ホンアワサンゴのプラヌラ幼生はもう生まれそうです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もわんさかクマノミyg達(≧▽≦) たまらんわ~笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにビーチにはこの逆バージョンもあります!!

最後には今日もアオリイカいましたよ~ほぼ水面!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三本目MTK前ビーチへ

これが噂の逆バージョン!!ミツボシクロスズメダイ軍団withオキゴンベ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チビたちが群れ群れですね(‘ω’)ノ

ここでも最後ラダー付近に固まってるネンブツダイyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここもほぼ水面!!ダイコン上は1mでした笑 激浅!!笑

本日はありがとうございました!!

ミンキーダイビングスクール様またのご利用をお待ちしております。

本格的に幼魚シーズンインかな? これを越えたらウミウシになっちゃうので小さい魚好きな方は今ですよ~!(^^)!

ではまた

今日の海

天気:☀ 気温:32度 水温:ボート24,8~27.2、ビーチ28度
風:北西 波:1.5M 透視度:12M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ抱卵、オドリカクレエビ、アオリイカ、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、コシオリエビ、ガンカゼカクレエビ、

魚:キビナゴの群れ、クマノミ卵から大人まで全部、ガラスハゼ、ネッタイミノカサゴ、オキゴンベ、ミツボシクロスズメダイ、ミナミハコフグyg、ネンブツダイyg

ウミウシ:シロウミウシ、タテヒダイボウミウシ

その他:ナガサキニシキ二ナの卵、二ホンアワサンゴのプラヌラ幼生

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください