みんなで楽しくダイビング♪

こんにちは!NAGISA゜です

もう、朝晩、涼しくなってきましたね!
夏も終わりです・・・

今日はIさま、Nさま、Hさまとご一緒させて
もらいました!

海は、穏やか・・・イイ感じです♪

「アミヨコ」から・・・

ネッタイミノカサゴ(YG)とウツボ
仲良しなのかしら!?

アオサハギ(YG)2匹で(^^♪

多分、ヤドリツノモエビかなぁ~と・・・

ネコ目のかわいいヤツがいる!!!とカメラを向けると
隠れちゃう💦
なんとか、撮れたのがコレ!!!ボケ気味ですみません💧
ヒレグロスズメダイ(YG)

背面突起が取れてしまったアオモウミウシ
ストレスをかけてしまったかなぁ~

他には、オオモンハタ、コガネスズメダイ(YG)、コガネキュウセン(YG)
ノコギリヨウジ、オオスジイシモチ(YG)、キビナゴの群れ、ツノダシ
マツバスズメダイ、アカヒメジ、メジナ、アマミスズメダイ、ボラ、スジベラ
アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ
ユビノウハナガサウミウシ(YG)、クロスジウミウシ、テントウウミウシ
プラキダバラク・オバマイ、ミツイラメリウミウシなど会えました

Nさまのクマノミ(YG)のリクエストを頂いたので「ウメ島」へ・・・

うふふ♡かわいいクマノミ(YG)いましたよ♪

Iさま、Hさまのモデルになってくれたセンテンイロウミウシ

岸寄りでは、ニザダイやブダイ(若)、ホウライヒメジなどの群れが!!!

キビナゴの群れも!!!

他には、ナガサキスズメダイ(YG)、ミツボシクロスズメダイ(YG)
キンチャクダイ、キンギョハナダイ、アカハタ、カザリイソギンチャクエビ
ミチヨミノウミウシ、テントウウミウシ、アエジレス・ペタリス、
キイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、カメキオトメウミウシ、
フリエリイボウミウシなど会えました。

3DIVE目はHさまと「アカオジ」へ・・・

綺麗なヒラムシ(プセウドケロス・パララティクラウス)←絶対覚えられないです!!!(笑)

Hさま、がんばって撮ってくれていました!!!
コトヒメウミウシ属1種

「アカオジ」は、ミチヨミノウミウシがいっぱい♪

この色合い、本当にきれいですよね♪
ミナミツツイシミノウミウシ(トップ写真)

他には、キビナゴの群れ、コロダイ、ヤミテンジクダイ、ノコギリヨウジ、
オオスジイシモチ、イソギンチャクモエビ、サガミコネコウミウシ(YG)
センニンウミウシ、キイロウミウシ、ヒラミルミドリガイ、アオモウミウシ
アオウミウシが多くなってきました!!!今日は8個体・・・

今日も一日、ありがとうございました!!!
ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れ様でした。
みなさま楽しんで頂けたようで、よかったです(#^.^#)

今日の海
天気:☀ 気温:28度 水温:24~28度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください