うねりはフォト派の敵ですね(‘ω’)ノ

どうも大口です!!

トップ写真クマノミ(蛇の口:A様撮影)

リアルに雑誌に載ってそうなレベルです!!マジで(#^.^#)

今日はH様、Y様2ボート1ビーチとA様2ボートで行って来ました!!

2ボート分のお写真をI様から提供して頂きました~いつもありがとうございます(*^^)v

一本目はアミヨコへ

アカホシカクレエビの抱卵 今日は卵より下の腕毛?髭?に注目してほしいです!!

TGで撮影ですよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オドリカクレエビはいっぱいいましたね~(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コシオリエビはも素敵です!!僕はライト係!!笑

オシャレカクレエビがいなかったのが残念・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミygも撮ってもらいました(*’ω’*)

背景ボケ具合がたまらんっす

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5mラインでうねりがあったもの一個体だけニジギンポを紹介!!

狭い穴に二個体いますけど笑

他にもあのラインには生物はいましたが酔ったら悪いでストップです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

二本目は蛇の口へ

ここからI様一眼にチェンジです(‘ω’)ノ

まずは僕が撮ったワイングラス~もうベルに見えてきました笑

もうなくなりますね笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミツボシクロスズメダイでこの背景のボケ具合もたまらんっすわ(*’ω’*)

3個体にピントがあってて最後の後ろの個体をボカす!!

ここからうねりに負けずに撮ってくれた魚シリーズ!!

ありがとうございます!! やっぱりあのうねりはきつかったか~・・・

肉眼で見ると地味なんですが写真に納めてもらうとこんなに綺麗なんです!!

ヒレも全開です(‘ω’)ノ

最後にオトヒメエビ~これも毛がやばいです笑

迫力満点です!!

A様いつもありがとうございます。ブランクありますよ~って言う割には全然ですよ!(^^)! コロナブランクって事にしておきましょう笑

来シーズンはちゃんとしたワイングラス狙いましょうね笑

3本目はビーチへ

ここのワイングラスは汚い笑

もうなんか家の押し入れから出ていました~みたいな笑

まぁ卵はないんですけどね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構大きいハナミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣にもう一個体もいました!!

本日はありがとうございました!!

皆様のおかげでこの連休オール3本ガイドさせて頂きました(‘ω’)ノ

今日だけ最後台風の影響でビーチになりましたが・・・笑

明日は気兼ねなく窒素抜きさせて頂きます笑

H様、Y様、A様また潜りましょう!!

ではまた

 

今日の海
天気:☁☔ 気温:26度 水温:25.8~26.8度
風:東→北東 波:1.5M→3.0M 透視度:7~8M(ボート) 5m(ビーチ)

今日見た生物

甲殻類:オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ抱卵、オトヒメエビ、イソギンチャンクモエビ、コシオリエビ

魚:クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ノコギリハギ、ニジギンポ、ソラスズメダイ、 クロホシイシモチ、キビナゴの群れ、ネッタイミノカサゴ、シコクスズメダイ

ウミウシ:アオウミウシ、シロハナガサウミウシ

生えもの:ワイングラス、イバラカンザシゴカイ

その他:テンロクケボリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください