ダイビング日和♪

お天気良くて、気持ちの良い九鬼です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は「中鼻」に行ってきました!

少し、風波がありましたが、エントリーして水中を覗くと・・・

キビナゴの群れが、すごいこと!!!

透明度も12mはあり、景観ばっちり♪でした・・・

岩の下にいたゲンロクダイやシラコダイの幼魚、ムナテンベラの幼魚などを見て、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ササノハベラと仲良し?

アーチ方面に進んでいくと・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ワラサの群れが!!!

九鬼に来て2年、私は、こんなにたくさんの数の群れを見たのは初めてかも!

少しの間、動けなかったデス(^-^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチの中にはキンセンイシモチ、オオスジイシモチ、オルトマンワラエビ

などがいてくれました!

浅瀬に行くと、キビナゴの群れが、ず~っと・・・

そして、岩の下にネンブツダイの群れ、壁沿には、キンギョハナダイの群れ

岩陰からオオモンハタがでてきたり・・・

今日は、ワイドの日でした♪

こういう時もあるから、ワクワクしちゃうんですよね・・・

あっ!いつものコケギンポも元気にいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は、おとなしい・・・かな

 

明日から波がでてくる予報(:_;)

 

今日の海

天気:☀ 気温:20℃ 水温:18~19℃

風:北 波:東0.6m 透明度:12m

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください