やっと・・・

こんにちは!NAGISAです

今日は、晴天!!!
台風明けから、ずっと、落ち着かなかった海💦
やっと、穏やかな海になりました!!!
また、透視度も良い感じです♪

私は、Kさま、Mさま、Iさまとご一緒させて頂きました!

Mさまから、ウミウシのリクエストを頂いていたので、
Kさま、Iさまもお付き合いくださって、みんなで
ネチネチとウミウシ探ししてきました!

「マナイタ」へ・・・
ところが、釣り人が多くいて、隣の「アカオジ」へ変更

エントリーすると、青い海が待っていました♪

1CMくらいから4MMまでのミチヨミノウミウシ
個体数は、多かったと思います。

動きが早い💦ハクセンミノウミウシ属SP

パッと見ただけでは、ウミウシとは思わない(笑)
サガミコネコウミウシ(YG)

他には、ウララカミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、
ムカデミノウミウシ、ヒロウミウシ、リュウモンイロウミウシ
ニシキウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシは、たくさんいました。

途中、立派なヨゴレヘビギンポがいました!!!

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

入ってすぐに、アオウミウシ属SP
いやぁ~ 久しぶりです!

目に優しいサイスのフタイロニシキウミウシ
(トップ写真)
みなさま、安心して撮っていました(笑)

ぷにぷにしていて、かわいかったですね♪
シラヒメウミウシ

サギリオトメウミウシ

ホンソメワケベラ(YG)がメバルの鰓をお掃除中
メバル、とても気持ちよさそうに見えます!

他には、サラサウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ
イガグリウミウシ、キイロウミウシ、フリエリイボウミウシ
コイボウミウシなど・・・
魚は、シマアジ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クマノミ
ツノダシ、マツバスズメダイ、ブダイ、タカノハダイ、カサゴ
イチモンジハゼなど会えました。

Kさま、Mさま、Iさま、今日一日、ありがとうございました!
目に優しいサイズのウミウシになるまで、もう少しです・・・
お疲れ様でした!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日は、久しぶりに「アミヨコ」「蛇の口」以外のポイントに
行けました♪
ポイントによって、会える生物も違ったりしますので、
ワクワクしますよね♪
明日は、どんな生物と会えるかしら・・・

今日の海
天気:☀ 気温:22度 水温:22~23度
風:北西 波:2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください