ウミウシ増えてきましたね♪

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、北風が冷たい一日でした。
水中は22度、ボートの上の方が震えます(笑)

今日は、昨日ドライスーツSPを終えたばかりの
Kさまと、ウミウシダイブ!!!

海況も良いので、「アカオジ」からスタート♪

ネチネチ探し出すと・・・
私の好きなエンジイロウミウシのチビちゃんが!!!

その横に、アオセンミノウミウシ

くっつきすぎよ!!!食事中のムラサキウミコチョウ

三密(笑) ミナミミツイラメリウミウシ

3MMくらいのニセハクセンミノウミウシ

他には、マツカサウミウシ、ショウジョウウミウシ、ミチヨミノウミウシ
ヨゾラミドリガイ、コトヒメウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ
アカキセワタ、ゴシキミノウミウシ属SP、ウスアオミノウミウシ、
アオウミウシ、シロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」の浅場へ・・・

メジナの群れが、すごかったです!!!
でも、見るところは「壁」
そこで、ネチネチします(笑)

大きさが2MMくらいのミノウミウシ
これ以上、カメラが奥に入らず、横からの写真は撮れません💦
ゴシキミノウミウシ属SPとさせて頂きます💦

ユビワミノウミウシも、きれいでした!!!

ウミウシを探していたら、カゲロウカクレエビを発見

他には、キイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ミチヨミノウミウシ
サガミコネコウミウシ(YG)、ミレニアムマツカサウミウシ
パラオミノウミウシ、コトヒメウミウシ、ウスイロウミウシ、
キイロワミノウミウシ、アプリシア・ニクロチンクタ、サガミミノウミウシ
ヤマトユビウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、コイボウミウシ
キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシなど会えました。

ウミウシのサイズは、正直、まだまだ、小さいです💦
でも、少しずつ増えてきていますね♪
うれしいことです(#^.^#)

Kさま、今日も一日、ありがとうございました!!!
今日は、たくさんのウミウシに会えて、よかったですね♪
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:17度 水温:22度
風:北西 波:1,5M 透視度:12~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください