2020年、ありがとうございました!!!

こんにちは!NAGISA゜です

本日で、2020年の営業が終わります!

最終日は・・・今年の1月から2月、研修でMTKに
来てくれていたタケルくんが、越前のゲストさまと
一緒に遊びにきてくれました♪
4人で、透視度の良い海に潜り納めです!!!

今日は・・・ケアラシが!!!神秘的ですね!!!

「小坊主」から・・・
タケルくんが小さなマゼンダミノウミウシを見つけて
くれました♪

以前よりも、個体数が減ってしまいましたが・・・
ミチヨミノウミウシ

根の上には、ムカデミノウミウシがいます!!!

キイロワミノウミウシ

図鑑を見ても、断定できず💧
ヨツスジミノウミウシ科の仲間(トップ写真)

他には・・・タテヒダイボウミウシ、ヒロウミウシ
コトヒメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
アオウミウシ、定番のイボたちに会えました!

安全停止中・・・かわいらしいクラゲ✨

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

今日も、移動中のトンプソンアワツブガイ

地味なところで・・・モンガラキセワタ

私の好きなアカテンミノウミウシ

他には、オオモンカエルアンコウ(YG)、キツネベラ(YG)
イソギンチャクモエビ、ミナミトゲアシガニ、ニシキウミウシ
ミチヨミノウミウシ、パラオミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ
アオウミウシ属SP、エンジイロウミウシ、ツマグロモウミウシ
ウスアオミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、
ヨイミヤミノヒラムシなど会えました!

タケルくん、Iさま、Kさま、今日はありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!!!
日本海とは違う海、楽しんで頂けましたでしょうか・・・
また、タイミングが合えば、ぜひ遊びにきてください!!!
私も、日本海のウミウシに会いにいきます!!!

今日の海
天気;雨→晴れ 気温:16度 水温:20~21度
風:北 波:1.5M 透視度:~15M

****************************

2020年 いろんなことがありました!
今年は自粛で、潜りに来られない方の方が多かったと思います。
来年は、今年の分まで、楽しめる1年になるといいなと思っています!
今年も、素敵な時間を、ゲストさまと過ごすことができましたこと
とてもうれしく思います!!!ありがとうございました!
また、来年も、よろしくお願いします!
1年間、ありがとうございました!!!
********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください