今日はウミウシダイブです

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、ポカポカと春みたいに暖かい一日でした!

今日は、紀伊半島の海が初めて!というYさまと
ご一緒させて頂きました!

Yさまは、ウミウシ好き♪

「中鼻」から・・・
ミノ系のウミウシが、全くいない💦
隠れちゃってるんでしょうか???

2CMの超BIGなピカチュー!!!

かわいらしいミカドウミウシ(YG)

他には、アラリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
プラキダバラク・オバマイ、コトヒメウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、アオウミウシ、イボ系のウミウシ
など会えました。
う~ん(´;ω;`) もう少しいてもよさそうなんですが・・・💦

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
アヤニシキの嚢果
ここに、クロヘリアメフラシついてないかな~と
思ってみてみました。いません!!!(笑)

可愛いですよね♪ アカネコモンウミウシ

九鬼初のウミウシです♡(トップ写真)
ミドリリュウグウウミウシ

コナフキウミウシ

他には、サメジマオトメウミウシ、サガミコネコウミウシ(YG)
テントウウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、キイロウミウシ
ミチヨミノウミウシ、ヤマトユビウミウシ、シロウミウシ、
アオウミウシ、コトヒメウミウシ,カゲロウカクレエビなど会えました。

3DIVE目は「ビーチ」です!!!

コノハミドリガイが多かったです!

シラヒメウミウシのチビちゃんですね!!!
大きさは2MMくらいです!
ビーチは、シラヒメウミウシが多いですね!

元気なクリアクリーナーシュリンプがいました!
「撮って!撮って!」と前にでてくる(笑)

ゴロタには、クマザサハナムロの群れが・・・
なんだか、変な感じでした(笑)

他には、マツバスズメダイの群れ、ハタタテダイ、カミナリベラ
ニシキベラ、コジカイソハゼ、ニセカンランハギ、マダイ
ミツボシクロスズメダイ(YG)、クマノミ、チョウチョウウオ
シロウミウシ、アオウミウシ、ウスイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
など会えました。

Yさま、今日一日、お疲れ様でした!
九鬼の海、いかがでしたでしょうか?
カラフルな海に「きれいだね!」と(#^^#)
ありがとうございます♪
また、明日もよろしくお願いします!

今日の海
天気:☀ 気温:15度 水温:18~19度
風:北→南東 波:1.5M 透視度:12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください