みんなでネチネチしてました(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、生憎の雨・・・
海の中も、少し暗かったですね💦

今日は、Oさま、Nさま、Eさま、Kさま、
Tさま、Sさま、Nさまが遊びにきてくださいました♪

Oさま、Nさま、Eさま、Nさまとご一緒させて頂きました。
Nさま、Eさまは、南の島でガイドをされている方です
(オフシーズンで、帰省中、遊びにきてくれました。)
リクエストは「アオウミウシ」「コケギンポ」でした!
Nさまは「カノコウロコウミウシ」のリクエストでした!!!

まずは「中鼻」から・・・

2CMくらいのピカチュー(トップ写真)
でっかいので、笑ってしまいます・・・

かわいくて、ちょうどイイサイズのイロウミウシ科の仲間

Nさまのリクエストのアオウミウシ・・・
ご自身で見つけていました♪
むこうでは、いませんもんね!

こちらも、むこうではレアみたいです!
ムラサキウミコチョウ

むこうでは、もっとこげ茶色しているんですって!
キイロウミウシ

ウミウシに興味のない(笑)Oさまが、なんとレアな
アデヤカイボウミウシを見つけていました\(◎o◎)/!
(Oさま撮影)

他には、キツネベラ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、ルリハタ
キンギョハナダイ、メジナの群れ、モンツキベラ(yG)
オルトマンワラエビ、クロスジウミウシ、ウスアオミノウミウシ
キイロワミノウミウシ、ハナビラモドキ、ツルガチゴウミウシ
サラサウミウシ、他イボウミウシ達・・・など会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・
そう、カノコウロコウミウシに会いに・・・

いてくれました♪
みんなで先に写真を撮って、Nさま、じっくり動画撮影です!

久しぶりのキッカミノウミウシ

そして、これまたOさまが見つけてくださった
パイナップルウミウシ(^^♪

最後に、リクエストのあったコケギンポ(^^♪
少しシャイな子でしたね・・・

他には、アマミスズメダイ(YG)、オキゴンベ、
アオサハギ、カワハギ、ミツボシクロスズメダイ(YG)、
クマノミ、キツネベラ(YG)、オオモンハタ、
ヒトデヤドリエビ、トゲアシガニ、コノハミドリガイ
ウララカミノウミウシ、イガグリウミウシ、テントウウミウシ
プラキダバラク・オバマイ、フタイロニシキウミウシ
ニシキウミウシ、タテヒダイボウミウシなど会えました。

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!!!
ところ変われば・・・全然違いますね!
そんな話をしている時間も、とても楽しかったです!!!
また、みなさまとご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:雨 気温:12度 水温:17~18度
風;北東 波:2.0M→4.0M 透視度:12M

明日は、ボートポイントはクローズとなります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください