昨日の海

こんにちは! NAGISA゜です

昨日は、私は非番!
ちょっと、探し物を兼ねて、調査に行って来ました!

予報よりも、若干、波があった感じです💦
水中も、うねうねしていました!

昨日は、シーポイントさまが遊びに来てくれました!
三重県ダイビングショップ・スクール シーポイント (sea-point.co.jp)

「アミヨコ」から・・・

久しぶりに潜りましたが・・・
ニシキフウライウオは、どこへ???
昨日は、会えませんでした💦

深場に、ウミウシ調査です!

シモフリカメサンウミウシは、元気にいてくれてました!

スミゾメミノウミウシは、ペアで・・・
卵塊も、しっかりありますね♪
「和」ですよね・・・

アイリスミノウミウシは、変なところにいて・・・💦

他には、キビナゴの群れ、ニジギンポ、キツネベラ(YG)
ダテハゼ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アカホシカクレエビ
アカシマシラヒゲエビ、ボンジイイボウミウシ、テントウウミウシ
ハマオトメウミウシ、ゴシキミノウミウシSP、クロスジウミウシ
アオウミウシ属SP、ニシキウミウシ(YG)など会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

シーポイント様は、ウミウシ希望だったのですが、あれだけ、ウネウネして
いると、浅場のウミウシは、隠れちゃってるかもなぁ~と。

案の定、少な目でしたね💦

7MMくらいのセンテンイロウミウシ

これから、毎回会えるであろうウスアオミノウミウシ

カノコウロコウミウシがいたあたりに、ミカドウミウシ

カノコウロコウミウシを、しばらく探しましたが、
昨日は会えず・・・
残念💦

ウミウシを探していたら、フタイロハナゴイに
会えました✨
なんとも、きれいな魚です

イサキの群れ(トップ写真)
ずっと、近くにいたような気がします!!!

他には、キンチャクダイ、キビナゴの群れ、キツネベラ(YG)
サラサゴンベ、オオスジイシモチ、キンギョハナダイ、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(YG)、チョウチョウウオ
コマチコシオリエビ、ユビノウハナガサウミウシ、タテヒダイボウミウシ
など会えました。

シーポイントのみなさま、ありがとうございました!

昨日の海
天気:☁ 気温:13度 水温:17度
風:東 波:2.5M 透視度:~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください