時間が足りません💦

こんにちは! NAGISA゜です

今日で、1月も終わりですね・・・
早いですねぇ~💦

今日は、Tさま、Yさまご夫妻、Kさまご夫妻が
遊びにきてくださいました!

私は、ウミウシ好きなTさま、Yさまご夫妻と
「ウミウシダイブ」させて頂きました♪

「アミヨコ」から・・・
シモフリカメサンウミウシは、移動を始めていました💦
飽きてきたんでしょうか(笑)

ウミウシ好きな方にしか、紹介しません(笑)
ウズムシウミウシ属SP

ハダカモウミウシ科の仲間
よーくみると、とてもきれいなんですよ♪

ゲストさまが見つけていたツユタマガイ
ちなみに、ツユタマガイは、ウミウシではありません・・・
でも、かわいいのは、同じ(笑)

他には、ダテハゼ、キビナゴの群れ、オオモンハタ、
セジロノドグロベラ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
メイチダイ、アカヒメジ、ニジギンポ、オキゴンベ
ガラスハゼ、ツマグロモウミウシ、スミゾメミノウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、ハナオトメウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、クロスジウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ
アオウミウシなど会えました。
深場の根に、ネコザメがいましたよ!

2DIVE目は、久しぶりの「小坊主」

「小坊主」は、ハズさないですね!!!
探すところが、たくさんあります!!!
今日も、ここだけで、20種類は会えました。
定番のウミウシも入れたら、もっと会えます。

潜り始めて、すぐに旦那様が、激レア✨
フィロデスミウム・クリプティクムを見つけてました!


旦那様撮影

以前に、1回だけ会ったことがありますが、その時も
ここ「小坊主」だったんです。

オトメウミウシ
触角の朱色が、鮮やかできれいです!!!

旦那様が見つけてくださったアヤニシキに付いてる
クロヘリアメフラシ(「世界のウミウシ図鑑」では、
アメフラシ属SPとなっています・・・)
ここに3匹いたんです!!!

これは、背景も良い感じだったんじゃないでしょうか!!!
アカエラミノウミウシ属SP(トップ写真)

今日も、会えましたね・・・
キカモヨウウミウシ

他には、パラオミノウミウシ、ショウジョウウミウシ、
ミチヨミノウミウシ、コトヒメウミウシ、ツマグロモウミウシ
キイロワミノウミウシ、テントウウミウシ、アオモウミウシ
コノハミドリガイ、ウララカミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ
サガミイロウミウシ、キイロウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ
ムカデミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、定番のイボウミウシ
たち・・・など会えました。
Tさまは、ツユベラ(yg)を見つけたそうです♪

今日、ご一緒させて頂きましたみなさま、ありがとうございました!
旦那様は、いろいろと見つけてくださり、写真の提供をして頂き、
ありがとうございます!!!
みなさまの「楽しかった♪」のお言葉を頂き、とてもうれしく思います。
また、みなさまの笑顔が見られるように、がんばります!!!

今日の海
天気:☀ 気温:14度 水温:17度
風:北 波:1.5M 透視度:~15M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください