今日はガンガゼ駆除の日

こんにちは! NAGISA゜です

今日は尾鷲市役所の方とガンガゼ駆除させてもらいました。

スタートしたら、ネコザメ発見!!!
お尻だけですが・・・(笑)

駆除しながら、生物チェック!!!

4CMのミノカサゴ(YG)
透き通っていて、きれいなんです!!!

イシヨウジが、あちこちに・・・

ミドリイシの群生
ここだけみると、南の島みたい♪

ハシナガウバウオが!!!
この時期に会えたっけ???

ヒメホウキムシが、あちこちで見られました✨
本当にかわいいですね♪

ガンガゼの口を、まじまじと観察(笑)
真ん中の★みたいなところ・・・・
歯が5本・・・(笑)


ここで、藻を食べているんですね。

他には、キビナゴの群れ、ソメワケヤッコ、クロホシイシモチ、
ヨスジフエダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(YG)
ソラスズメダイ、イソカサゴ、カミナリベラ、キリンミノ(YG)
シマアジ(YG)、ツノダシ、イラ、コウベダルマガレイ、
チョウチョウウオ、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、
コシオリエビの仲間、アオウミウシ、シラヒメウミウシ、
イバラカンザシなど会えました。

今年度のガンガゼ駆除は、本日で終わりです!
市役所のみなさま、お疲れ様でした。
また、来年度もよろしくお願いします!!!

今日の海
天気:☀ 気温:12度 水温:17度
風:北西 波:1.5M→2.0M 透視度:12~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください