数より質で勝負!!

どうも大口です!!

トップ写真はミドリアマモウミウシ極小(ウメ島)

これより大きい個体を今日のゲスト様には紹介。

今日はH様、S様と2ボート行って来ました!!

一本目はウメ島へ

お二人ともエンリッチなので深場へGO!!

ほんまに冬の魚がイマイチピントこない・・・クダゴンベもいないし・・・

今日はコガネスズメダイが群れたぐらいか笑(‘ω’)ノ

そのまま浅瀬に帰りながらウミウシ探し~

テントウウミウシから!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これも綺麗なんですよね~ウスバワツナギソウ

まぁ中鼻の方がいっぱいあるけど笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イガグリウミウシも発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目はアカオジへ

ウミウシも生えものも素敵なポイント!!

紹介してないけどイバラカンザシゴカイを撮ってくれてたのはちょっとうれしい(^O^)/

ウミウシはずんぐりむっくりがかわいいヒラミルミドリガイ(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベニキヌヅツミ!!触角?かな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

干支カラーのシロウミウシもおったよ~(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホヤも撮ってくれてありがとうございますm(__)m

アカオジは毎年壁びっしりについてくれるのですが今年はやや少なめ・・・

本日はありがとうございました!!

徐々に小さい個体でもピントが合うようになってきたのでお二人とも頑張て行きましょう!(^^)! なんせTG6ですからね笑 僕は4ですから笑

次は50本記念お待ちしておりますよ~!!

ではまた

今日の海
天気: 気温:20度 水温:17.6~18.0度
風:南西 波:1.5~2.5M 透視度:10M

今日見た生物(大口チーム)

魚:キンギョハナダイ群れ、コガネスズメダイ群れ、クマノミyg

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ヒラミルミドリガイ、イガグリウミウシ、シロウミウシ、テントウウミウシ、ミドリアマモウミウシ、クロスジウミウシ、キイロイボウミウシ、

その他:ベニキヌヅツミ

生えものも:ホヤ、イバラカンザシゴカイ、ウスバワツナギソウ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください