はいっ✋今日もウミウシ・・・(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、昨日よりも、さらに気温が高く・・・
ポカポカ陽気でした♪

今日は、サンマーレのみなさま、Mさまご夫妻、Tさまが
遊びにきてくださいました♪

私は、Mさまご夫妻、Tさまとウミウシダイブです♪
Tさまから「コンシボリガイが見たい!!!」とリクエストを
頂いておりましたので、1DIVE目は「アカオジ」へ・・・
前回、会えた辺りで、ウミウシ探しです!!!
「前回は、海藻の上を這っていたんですよね・・・」なんて話を
ブリーフィングの時にしていました。

潜り始めて15分くらい経った頃でしょうか・・・

激しく鳴るベルの音!!!

なんと!!!奥様が、7MMサイズのコンシボリガイを見つけて
くださったんです♪(トップ写真)
すぐにTさまを呼んで、撮っていただきました!!!
前回、会ったときは1.2㎝くらいでしたので、
このサイズは、かなりかわいいです♡

ユビワミノウミウシも見つけてくださいました!!!

その後、もう1個体、1CMくらいのコンシボリガイも♪

どちらも、よく動いています。

大きめサイズのアオモウミウシ

ヒョウモンウミウシもいました♪

他には、シラヒメウミウシ、ムカデミノウミウシ、イナバミノウミウシ
リュウモンイロウミウシ、ウララカミノウミウシ、クロミドリガイ、
キリヒメミノウミウシ、サガミコネコウミウシ(YG)、キイロウミウシ
クロヘリアメフラシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、ミチヨミノウミウシ
(旦那様が見つけてくれました)など会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

散々、小さなウミウシを見た後のミカドウミウシ(笑)

Mさまご夫妻、お初のチャイロミドリガイ

他には、テントウウミウシ、アオウミウシ属SP、サガミイロウミウシ
コトヒメウミウシ、コノハミドリガイ、ウスイロウミウシ、キイロウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、クロヘリアメフラシ、キカモヨウウミウシ
ゴシキミノウミウシ属SP、ヨゾラミドリガイ、ミドリアマモウミウシ
アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、パラオミノウミウシ
(旦那様が見つけてくださいました)など会えました。

Tさま、今日は夢が1つ叶ってよかったですね!
Mさま、今日も、いろいろ見つけてくださって、ありがとうございます!
コンシボリガイは、本当に、ありがとうございました!!!

みなさま、お疲れ様でした!!!
また、次回もご一緒できるのを、楽しみにしております!!!
ありがとうございました。

サンマーレのみなさま、今日もご来店くださって、ありがとうございました!
明日からのツアー、楽しんできてください♪

今日の海
天気;☀ 気温;23度 水温:17度
風:南西 波:2.0M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください