透視度、ちょっと回復!

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、☀ でも、北風が冷たい・・・
海は・・・午後から波があがってくる予報
すでに、ウメ島方面は、波がバシャバシャしていました!

今日は潜水屋ティーダ名古屋店の皆様、Tさま、Hさまが
遊びにきてくださいました!
そして、プール&ビーチで潜水屋のみなさまが
お越しくださいました!

Hさまからウミウシのリクエストを頂きました!
けれど・・・今日は、ウミウシがおもしろいポイントは行けず💧
「中鼻NO2」と「アミヨコ」です!!!

「中鼻NO2」では、潜り始めて、すぐに、ものすごい数の
キビナゴの群れが!!!

深場ではミカドウミウシ(小さすぎず、大きすぎず、人間でいうと
中学生くらいかしら(笑))

深場から、移動中に、イサキの群れが!!!

ウミウシを探していたら、オオモンカエルアンコウに!!!
(トップ写真)

安全停止中にパイナップルウミウシ♪

このまま、がんばってくれるのかな・・・
サザナミフグ

他には、アマミスズメダイ(YG)、サクラダイ、キンギョハナダイ、
コガネスズメダイ(YG)、オキナワベニハゼ、クロスジウミウシ、
サガミイロウミウシウデフリツノザヤウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、
テントウウミウシ、フタイロニシキウミウシ(YG)、ニシキウミウシ(YG)など会えました

「アミヨコ」では、前回、元気に泳いでいたミカドウミウシの屍を見つけ
涙しました(笑)

マツカサウオは、元気です!!!

前回いてくれたミアミラウミウシ♡
今日も、同じとこにいてくれました!!!
みなさんのモデルになってくれました♪

これを見つけたら、やっぱり撮ってしまいますね✨
ケヤリ

他には、オオモンハタ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(YG)、
ホウライヒメジ、ナガサキスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
キンギョハナダイ、アオサハギ、アカホシカクレエビ、コトヒメウミウシ
クロスジウミウシ、ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ
サキシマミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ツユタマガイなど
会えました。

いやぁ~💦ウミウシ少ないです・・・(泣)
やはり、水温が関係しているのかな・・・

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・
ナイトダイブをしに行く感じですね(笑)

ホシアカリミノウミウシ

3MMくらいでしょうか・・・
クロコソデウミウシ

マツカサウミウシ
今日は、いい角度でした♪

たまには・・・(笑)
イシダタミヤドカリ

他には、タカサゴの群れ、マツバスズメダイの群れ、カミナリベラ
オキゴンベ、コジカイソハゼ、イチモンジハゼ、クマノミ
ミツボシクロスズメダイ(YG)、コシオリエビの仲間、オドリカクレエビ、
カザリイソギンチャクエビ、コノハミドリガイ、ユビノウハナガサウミウシ
シラヒメウミウシ、ホリミノウミウシ属SPなど会えました。

Tさま、Hさま、今日は1日、ありがとうございました!
小さなウミウシから大きなウミウシまで、撮って頂き、ありがとうございます!
九鬼でもブチウミウシが見れることを願って・・・
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

潜水屋ティーダ名古屋店の皆様、潜水屋のみなさま、
お疲れ様でした!!
いつもありがとうございます!!!

明日は、ボートポイントはクローズとなります。
3月も、コロナ対策をしっかりして、営業します!!!
よろしくお願いします。

今日の海
天気:☀ 気温:15度 水温:16~17度
風:北 波:2.5M 透視度:ボート→6~8M ビーチ:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください