あっ!ホントだ!今日はホワイトデー(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

だんだん、今日が何曜日かも、わからなくなってきて、
もちろん、今日がホワイトデーだと、大口くんのブログを
見るまで、気が付きませんでした(笑)

今日は、大賑わいのMTKでした!!!
この時期に、ボート2隻・・・
ありがとうございます!!!

私は、萬福丸で、サンマーレのみなさまとOさま、Hさまと
出かけてきました🚤

1DIVE目は「マナイタ」へ・・・

先週、ずっと波が高かったので、どんな感じだろうと
不安でしたが・・・

思った通り、ニゴニゴでした💦

タカベの群れが、すごかったんですが・・・(笑)


こんな色の海なので・・・(泣)

Hさまからウミウシのリクエストを頂いていたので、
ウミウシ中心で、マクロダイブさせてもらいました。

この子たちの時期が来たのかな・・・
サガミミノウミウシ

昨年からいるミナミハコフグ(yg)
こんなに大きくなりました!!!

コガネスズメダイ(YG)も、立派になりました!!!

ウミウシを探していると、かわいいヒトデに会いました♪

他には、マツバスズメダイ、ヨゴレヘビギンポ、ミギマキ(yg)
ヒラミルミドリガイ、ゴシキミノウミウシ属sp、シラユキウミウシ
サガミコネコウミウシ(yg)、サガミイロウミウシ、フリエリイボウミウシ
など会えました。

2dive目は、クロスジリュウグウウミウシとピカチュウのリクエストを
頂き「アミヨコ」へ・・・

クロスジリュウグウウミウシは、どうやら移動してしまったみたいです。
残念💦

可愛いピカチュウは〇♬

セホシサンカクハゼかな・・・

他には、マツカサウオ(yg)、ガラスハゼ、ヤマドリ、
ネッタイミノカサゴ(yg)、イチモンジハゼ、オキゴンベ(yg)
ニジギンポ、マルガザミ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ
ヒラムシ(キクロポルス・ウェネトゥス)、アオウミウシ属sp
サラサウミウシ、テントウウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

3DIVE目は、Hさまとビーチで「ウミウシダイブ」です!!!

ショウジョウウミウシ(トップ写真)
クルクルですね(笑)

3MMくらいのゴシキミノウミウシ属SP

7MMくらいのフジナミウミウシ♡
これは、かわいかったですね♪

他には、ユビノウハナガサウミウシ、モンガラキセワタ、
ゴシキミノウミウシ属SP、マツカサウミウシ、シロイバラウミウシ
シラヒメウミウシ、ホシアカリミノウミウシ、アリモウミウシ
シロウミウシ、アオウミウシなど会えました。

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!!
サンマーレのみなさま、ニゴニゴの海でしたが、懲りずに
また遊びにきてくださいね♪
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:19度 水温:16~17度
風:北西 波:2.0M→1.5M
透視度:ボート→6~7M ビーチ→3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください