大荒れの前に、2DIVEしてきました<゜)))彡

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は「春の嵐」ですね・・・
今、九鬼は雷がゴロゴロとなっています。

朝から、☂
海は、南向きのポイントは、大きな波がたっていました💦

そして、風が強く・・・💦
「アミヨコ」「蛇の口」なら、OKと船頭さん。
「蛇の口」は、網が入っていて、✖
なので、「アミヨコ」2本となりました!!!

こんな海況の中、潜水屋ティーダ神戸店のみなさま、
神戸|三宮|元町のダイビングスクール潜水屋Ti-Da(ティーダ) (tida1.com)

Yさま、Sさま、Yさま、Yさまが遊びにきてくださいました!

私はYさまと北村君とご一緒させてもらいました!!!

今日の海の中は・・・
お天気が☂なので、余計に暗く、ナイトダイビングをしているみたいでした(笑)
ライトがないと、すぐに、はぐれてしまいます💦

1本目は・・・深場の根へ

かわいらしい、ぴかちゅうのチビちゃん♪

ビシャモンエビ

アオサメハダウミウシ
これまた、大きいサイズ(;^_^A

その近くに、アオサハギ

他には、ガラスハゼ、イチモンジハゼ、コガネキュウセン(YG)
ヤドリツノモエビ、テントウウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
イガグリウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、ハナオトメウミウシ
フジイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、サラサウミウシ
シロウミウシ、ツユタマガイなど会えました

2DIVE目は、普段行かないコースで!!!

Yさまが、ツノモエビ属の仲間を見つけてくれました!
なんだか、かっこよく見えるのは私だけかしら???

きれいなスイートジェリーミドリガイ(トップ写真)

ゴロタのところのウミシダを覗くと・・・
コマチテッポウエビがいました。
ただ、黒いので、全然映えない💦
Yさまは、かっこよく撮ってくださいました♪


Yさま 撮影

かわいらしいヘビギンポ♪

安全停止中は、ロープに付いているコケムシを覗くと・・・
小さな、小さな、クロコソデウミウシがいました!!!
かわいい♡
揺れるので、なかなか、ピントが合わないんですが💦


Yさま撮影

他には、シマキンチャクフグ、ツノダシ、サラサゴンベ、
セボシウミタケハゼ、イチモンジハゼ、ダテハゼ、キンギョハナダイ
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オルトマンワラエビ、
ヤドリツノモエビ、テントウウミウシ、フリエリイボウミウシなど
会えました。

Yさま、今日も一日、笑わせてもらいました(笑)
本当に、いつもありがとうございます。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

潜水屋ティーダ神戸店のみなさま、
折角、九鬼のウミウシに会いに来てくださったのに、
ウミウシの多いポイントに行けずに、すみません💧
また、海況の良い時に、会いにきてください!!!
その時を、楽しみにしています。
今日は、本当にありがとうございました!!!

今日の海
天気:大雨 気温:20度 水温:16~17度
風:南 波:2.0M→3.0M 透視度:5~7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください