あいにくの天気で・・・

こんにちは!

今朝からドヨ~ンと曇り空の九鬼です。

本日は、愛知県から井上さま、森さまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人とも、ダイビングは久しぶり&ドライスーツ初体験!

まずは、ドライスーツの着脱方法をお伝えしました。

ボートの上で、セッティングの復習をしながら・・・

まずは「蛇の口」へ・・・

最近、ここは透明度がイマイチで・・・

今日は、どうかな?と思いながら潜降していくと・・・

やっぱり、かわっていませんでした・・・(^-^;

お二人とも、やっぱり緊張している様子

少しの間、イラを見ながら、慣れて頂きました!

ホウライヒメジやチョウチョウウオの群れを見ながら、根の方へ移動

ミナミハコフグの幼魚にお二人とも癒されてたかな?

(ん?そんな余裕はなかったって・・・?)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あ~ あっちむいちゃった!

イソギンチャクにいるクマノミ(yg)とミツボシクロスズメダイを

見たり、イソギンチャクエビのペアをみたり、オニカサゴにびっくり

させられたり・・・

こんな感じで1diveは終了です!

2dive目は「マナイタ」に行く予定だったのですが、波がでてきて、

ポイントまでたどり着けず、「蛇の口」へ・・・

1dive目よりも、余裕が出てきた感じですね♪

入ってすぐにキビナゴの群れ・・・

ガンガゼのところにいるハシナガウバウオやセジロノドグロベラ♀、イトヒキベラ

砂地のハナハゼなどを観察しながら根の周りで遊んできました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮上前にアカエソのペアにあいました!

仲良く並んでいて、ほほえましく思ったのでパチリ★

井上さま、森さま、久しぶりのダイビングと初めてのドライスーツ・・・

お疲れ様でした。

慣れてないので、いろいろ大変だったかもしれないですね・・・

 また、ご一緒できる日を楽しみにしています!

その時は、透明度が良いことを願って(≧▽≦)

ありがとうございました!

今日の海

天気:☁ 気温:14度 水温:18度

風:北 5m   波:東0.4→0.8m

透明度:5~6m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください