嚢果とクビジンイソギンチャクステージ!!

どうも大口です!!

トップ写真はカギケノリの嚢果!!(アミヨコ)

同じ紀伊半島の西側串本では3月後半に嚢果してましたが東紀州も約一か月遅れで嚢果してくれました!!

今日は海のHANA様が2ボートご利用でした。

一本だけガイドさせて頂きました(#^^#)

一本目はアミヨコへ

クマノミが目標らしくその前にマクロ攻め!!笑

ガラスハゼやアカホシカクレエビなど!!

これがクビジンイソギンチャクです!!

このステージ素敵でしよう!?

端に寄っちゃいましたが中央に寄せてあげたらグット(‘ω’)ノ

GWのネタにしよう笑

海ウサギもご紹介!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これに似たやつがイボベッコウタガイ!! 絶対皆さん見たことありますわ~

僕はカイメンやと思ってましたが笑 今度見つけたら紹介しますよ~(‘ω’)ノ

今日エントリーしてすぐの岩にケヤリがあるではないですか!!

今までちょっと泳いだところにあったのでこれはラッキーです(*^▽^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は「ミトー島」へ・・・

ここは、NAGISA゜が、一緒に潜らせてもらいました。

ここは、ネンブツダイ、クロホシイシモチの群れが
すごかったですね!!!

そのに、大きなイシガキフグがいました!!!
シャッターチャンスを逃してしまいましたが💦

久しぶりに会いました♡
コモンウミウシ(トップ写真)

他には、キビナゴの群れやアジの群れなど
魚がたくさんでした♪

海のHANA様、お疲れ様でした!!!
水中は、真っ白でしたが、いろいろ見れてよかったですね!
またのご来店、お待ちしております。

今日の海
天気:☀ 気温:25度 水温:17度 波:1.5M 風:北
透視度:7~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください