お二人に写真頑張ってもらいました(‘ω’)ノ

どうも大口です!!

トップ写真はミドリアマモウミウシ!!(中鼻)

緑の絨毯が気持ちよさそう~(≧▽≦) まぁ極小ですが笑

今日はS様、H様と2ボート行って来ました!!

一本目は小坊主へ

めっちゃ深場にアンカーが落ちたのであんまり動かず・・・って言うよりお隣のポイント半分タテカベ礁見えてますやん笑

それでもわんさかマクロはいるわけでウミウシ、甲殻類を紹介!!

まずはイセエビ~もう少しで抱卵してるかも?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカホシカクレエビも!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S様撮影

オトヒメエビも見つけてくれたS様!!大事なところでピントが合ってないのでボツ笑

18mラインでもうねりがあったので外洋ポイントはやばいっす・・・台風の影響かな?

二本目は中鼻へ

水面だけうねりはありましたが水中は快適!!

ここでお二人の本領発揮!?

まずはH様が見つけてくれたサガミリュウグウウミウシ。

H様撮影

H様撮影

続いてS様のサガミ~(^O^)/

S様撮影

お二人とも大きいとピントも合わせやすかったかな?笑

またまたH様が見つけてくれたニシキウミウシyg

H様撮影

S様撮影

お二人とも探すのも写真も徐々にうまくなってきましたね~(≧▽≦)

よし!! 次は動く魚などチャレンジしてみますか?笑

最後に絶対皆さん一度は見た事ある!!そして華麗にスルーする!!

イボべッコウタマガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巻き貝の一種です。厳密に言えばウミウシの仲間ではありません。

貝殻は体の中に隠れているので外から見ることはできません。

ウミウサギにそっくりでしょう?僕はこれをリアルにカイメンやと思ってました笑まさか貝だとは・・・笑

なんか巷ではウミウシじぁあないのにおはぎウミウシなんて呼ばれてるそうです・・・知らんけど笑

詳しくは鳥羽水族館ブログ見てね!!

本日はありがとうございました!!

S様、H様お写真の提供ありがとうございますm(__)m

こうして見ると写真もなかなか面白いでしょう!?

GWもお待ちしておりますよ~(^O^)/笑

そして今日から今年の第二回PADI 九鬼IEが開催されております!!

インストラクター候補生は明日も頑張って下さい!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:18度 水温:17.6度
風;南東 波:2.5M 透視度:8M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:イセエビ、アカホシカクレエビ、オトヒメエビ、クダヤギクモエビ

魚:クマノミ、ガラスハゼ、キンギョハナダイ

ウミウシ:アオウミウシ、フリエリイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、クロスジウミウシ、シロハナガサウミウシ、キイロイボウミウシ、ミドリアマモウミウシ、ニシキウミウシyg、シロウミウシ、

その他:イボベッコウタマガイ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください