のんびりダイブ!

こんにちは!

今日も九鬼は良いお天気♪

海況もgood♪

今日は三重県から石井さまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石井さまのドライスーツの色合いが、とってもステキでした!

今日は久しぶりに「小坊主」に行ってきました!

ゆっくり、ゆっくり浅場まで移動・・・

その間、メジナやニザダイ、シラコダイの群れやマダイなどもいてくれました!

いつもは、見えない岸寄りの根が見えてるくらい、きれいでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
石井さまをモデルに・・・♪

石井さまのエアもちがよかったので、普段はいかないトコへお出かけ!

岩の下に、イシダイ、イシガキダイ、マハタ、ブダイなど群れていました。

九鬼ではお初のタスジウミウシダウバウオ発見!

あ~、クリクリした目がかわいいです♪

テナガカクレエビかと思ったらシオダマリカクレエビらしきものが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはミナミギンポ(yg)、テンクロスジギンポ、ノコギリヨウジ、オトヒメエビ

イソギンチャクエビ、ハリセンボン、ヒメセミエビ、セジロノドグロベラなど

見られました!

2dive目は、魚の群れを期待して「マナイタ」へ・・・

リクエストのあったマツカサウオを見て・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中層はキビナゴの群れ、メインの根の東側に来て・・・「あれっ」(:_;)

いつも群れがいるので、今日は全然、いないじゃん(>_<)

石井さま、ごめんなさい・・・

イソギンチャクエビ、ヒメイソギンチャクエビ、イットウダイ、シロハナガサウミウシ、

キイロウミウシ、カトウイロウミウシ、オニカサゴ、ウミシダヤドリエビ、シラコダイ、

キンチャクダイなどみられました!

 

石井さま、九鬼のボートポイントは、いかがでしたか?

また、のんびり潜りにいらしてくださいね♪

来年もご一緒できる日を楽しみにしています・・・

本日は、ありがとうございました!

 

今日の海

天気:☀ 気温:14度 水温:18度

風:北 波:東0.2m 透明度:8~12m

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください