いやぁ~O(≧∇≦)O

こんにちは♪

今日は、思っていたより暖かくて、よかったです!

今日は、千葉県から長尾さまが遊びにきてくださいました!

(今年は関東方面の方が、たくさん潜りにきてくださって、

本当にありがたいことです!)

あと、アドバンス講習で中本さま、野田さまがお越しくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1DIVE目は「中鼻」へ・・・

透明度がイマイチでして・・・(´`)=3

マクロモードでのダイビングになりました!

鮮やかなオレンジのキサンゴの中に、キサンゴカクレエビが・・・

よく、動きます・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな、ホントに小さなウミウシたちも、出始めました!

ミノウミウシ亜目の仲間、サガミミノウミウシ、オショロミノウミウシ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシワールドは、もうすぐ・・・♪

他には、コケギンポ、オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ、ヤドリツノモエビ、

コノハミドリガイ、キンチャクダイ(YG)、キンセンイシモチの群れなど

見られました。

 

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

こちらも、透明度がイマイチでした(o´д`o)=3

いつもと違うところからエントリー!

クロホシイシモチの群れの中を通って、ノコギリガニとベンケイハゼを見て

いつもの西の根に出て、パッと振り返ると・・・(≧∇≦)キャー♪

アオウミガメが!!!

長尾さまの後ろから、ゆっくり、泳いでくるじゃないですか!!!

で・・・こういうときに限って、マクロモードになってる(p>□<q*))

慌てて、設定変えて・・・

もう、手の届くところを通って行ったんだよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水玉模様入りヾ(;´▽`A“

他にはカエルウオ、コマチコシオリエビ、ヒメセミエビ、

トゲアシガニ、クシノハカクレエビ、ヘビギンポ、ヒメギンポなど

見られました!

 

長尾さま、本日ご一緒させて頂き、ありがとうございます!

初めての九鬼はいかがでしたか?

また、いつかご一緒出来る日を楽しみにしています。

 

今日の海

天気:晴れ 気温:13度 水温:18度

風:北西 波:東南東0.1M 透明度:7~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください