カエルがチェンジ!?

どうも大口です!!

トップ写真はカエルアンコウ(アミヨコ)

イロ?オオモン?マレア名駅店の岩城さんが見つけてくれました!(^^)!

そう!!直近でうちで潜って見たことある人はわかると思いますが色が黄色じゃないのです。

でも場所はほぼ一緒笑 入れ替わりですかね笑?

今日はマレア名駅店様が2ボートご利用でした!!

僕はカメラ持って便乗させて頂きました(‘ω’)ノ

二本とも海洋状況の都合でアミヨコ!!

先回りしてカエルアンコウを探していましたがいつも所にいなく周辺グルグル回ってみましたがパッと見たらもう岩城さん達来てるのでスレートに「カエルいないです・・・」って書いたら秒で見つけてくれました笑

僕の頭の中が黄色だったので完全なる見落とし笑

その近くにはミズヒキミノカサゴのチビ

アカホシカクレエビも大きい個体で撮りやすいですよ!(^^)!

ウミウシ界のアイドルピカチュウものそのそ冒険してました!!

今日はケヤリを真上から撮って見た(#^^#)

一か所集中的に生えている訳ではなく九鬼の場合はアミヨコのみ至るところに生えています。しかも今がグーンと大きくなっているのでご自身の好みの撮り方ができますよ!(^^)!

最後はアミヨコ定番のロープチェック!!

ソフトコーラルがヤバい事に!!全部がデカい笑

イソギンポ、ニジギンポの求愛が始まっているかな~と思い

見たら穴に入ってないイソギンポ笑 って事は求愛まだですね。

本日はありがとうございました。

マレア名駅店様またのご利用お待ちしております。

浅瀬は浮遊物増えて来ました(>_<)

梅雨に入り湿度もジメジメしてきたのでドライは汗だくです。

寒がりではなかったらインナー一枚減らしてもいいかもです(#^^#)

ではまた

今日の海
天気:☁ 気温:26度 水温:18.2~18.4度
風:南西 波:2.5M→3.0M 透視度:7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください