今日は皆既月食🌙

こんにちは!NAGISA゜です

昨日、今日と、とってもいい天気☀
風も、さらさらしていて、とても気持ち良いです♪

今日は先週遊びに来てくださったOさまご夫妻が
遊びにきてくださいました!!!
ありがたいですね💛

「マナイタ」から・・・
少し流れていて、船首に行くまでに、少しハードだったかもしれません💦

穏やかな日が続いていたせいか、ウミウシが多く、
がっつり探さなくても、会えました♪

もう、いなくなっていたと思っていたセトリュウグウウミウシ✨
お二人には、レアですから!!!と、しっかり撮ってもらいました(笑)

調査で、見つけたアーチ・・・(トップ写真)
そこを抜けたら・・・今日は、魚はあまりいませんでした💦

元気なぴかちゅうがいました!

アーチの近くで5MMくらいのラベンダーウミウシ

他には、キビナゴの群れ、ハタタテダイ、メジナ、ツマグロハタンポ
タカノハダイ、オキゴンベ、キンギョハナダイ、オトヒメエビ、
ウミスズメ、リュウモンイロウミウシ、クロスジウミウシ、ニシキウミウシ、
サガミリュウグウウミウシ、アラリウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、フタスジニシキウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
など会えました

2DIVE目は「蛇の口」で、甲殻類と魚です!!!

砂地に、ダテハゼがあちこちにいます!!!
性格なんでしょうか。すぐに引っ込むヤツと、全然平気なヤツといます(笑)
みてると、おもしろいですよ♪

モクズショイを見つけたんですが・・・💦
足が、ちぎれてしまっているようでした・・・

ナガレモエビ
なんだか、癒される(笑)

オトヒメエビが、あちこちにいました!

クマノミやミツボシクロスズメダイも、あちこちに・・・
最後は、この、チビちゃんで終了です♪

他には、コロダイ、タカノハダイ、ミギマキ、アカハタ、ブダイ
ヨメヒメジ、カミナリベラ、イトヒキベラ、イラ、オキゴンベ、
アブラヤッコ、コジカイソハゼ、アカエソ、コクテンベンケイハゼ、
オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、クシノハカクレエビ、
コシオリエビの仲間、イガグリウミウシ、ホンケヤリムシなど会えました。

「蛇の口」では、まったり潜れましたね♪

Oさま、本日はありがとうございました!!!
また、お二人で、のんびり潜りにいらしてください♪
また、ご一緒できる日を、楽しみにしております。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀一時☁ 気温:24度 水温:18度
風:北西 波:2.0M→1.5M 透視度:6~8M

今日は、皆既月食
3年ぶりなんですね!!!

空を見上げてみようと思います♪
スーパームーンなので、そのパワーも、しっかり頂きましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください